お魚がたくさんの中にお肉!これがヒットする!? | ゴーン流 起業改革

ゴーン流 起業改革

元日産社員が教えるゴーン流起業改革
✨起業も経理も両方学べる
✨メルマガ読者3000人突破 起業相談年間1000人以上
✨ゴーン流 起業とお金の錬金術プレゼント
↓受取はこちら↓
https://bit.ly/448jbPO

こんばんは

 

6ヶ月であなたの想いをカタチにして

描きたい世界を実現させる

ナレッジマーケッターの池松です。

 

 

 

今日のキーワードは

 

 

「売る場所を変える」

 

 

です。

 

 

売る商品・サービスはあるのだけれど

なかなか売れない 

 

 

その要因の一つとして

もともとニーズがないのかもしれません。

 

 

売る場所を変えてみる

というのも選択肢の一つです。

 

 

例えば、

資格試験の会場です。

試験が終わって会場を出ようとすると

だいたい回答速報なんて配ってますよね。

 

池松11162

 

受験生は気になるから

ついつい貰ってしまう。

 

 

その速報には、専門学校の連絡先が

記載されています。

 

 

万が一、試験に落ちたら我が校へ

みたいな感じです。

 

 

そこから反応は取れるでしょう。

 

 

けれど、これを普通に駅前で

やっていたら?

 

 

そんな資格に興味のない人が

大半ですから、反応は取れません。

 

 

 

他には、

牛丼チェーン店の吉野家がヒットした理由

知ってますか?

 

 

吉野家の一号店は、築地だったんです。

 

 

今でこそ豊洲に移転しましたが

築地といえば、魚市場です。

 

 

料理も当然に新鮮な魚料理が多いわけです。

その中にお肉屋さんがあったら?

 

 

そりゃヒットしますよね。

 

 

もし、あなたの商品・サービスの

売上がなかなか上がらないのであれば

 

 

もしかして、売っている場所に

問題があるのかもしれませんね。

 

 

ちょっと考えみてくださいね^^

 

 

ではでは