こんばんは
6ヶ月であなたの想いをカタチにして
描きたい世界を実現させる
ナレッジマーケッターの池松です。
今日のキーワードは
「売る場所を変える」
です。
売る商品・サービスはあるのだけれど
なかなか売れない
その要因の一つとして
もともとニーズがないのかもしれません。
売る場所を変えてみる
というのも選択肢の一つです。
例えば、
資格試験の会場です。
試験が終わって会場を出ようとすると
だいたい回答速報なんて配ってますよね。

受験生は気になるから
ついつい貰ってしまう。
その速報には、専門学校の連絡先が
記載されています。
万が一、試験に落ちたら我が校へ
みたいな感じです。
そこから反応は取れるでしょう。
けれど、これを普通に駅前で
やっていたら?
そんな資格に興味のない人が
大半ですから、反応は取れません。
他には、
牛丼チェーン店の吉野家がヒットした理由
知ってますか?
吉野家の一号店は、築地だったんです。
今でこそ豊洲に移転しましたが
築地といえば、魚市場です。
料理も当然に新鮮な魚料理が多いわけです。
その中にお肉屋さんがあったら?
そりゃヒットしますよね。
もし、あなたの商品・サービスの
売上がなかなか上がらないのであれば
もしかして、売っている場所に
問題があるのかもしれませんね。
ちょっと考えみてくださいね^^
ではでは