なんのCMか分かりますか? | ひとり起業家の為のポジショニング戦略

ひとり起業家の為のポジショニング戦略

ひとり起業家には絶対必要な
ポジショニングマーケティング

15秒でシゴトを掴む方法について
お伝えしています。

あなただけの未来予想図を描いて

会社だけに頼らない収入源を

6ヶ月で創り出す

ビジョンステップクリエイター

池松コウイチです。

 

 

腰を痛めました・・・

実は今日は、月に1度の

フットサルの日。

 

4ゴール2アシストと

そこそこ活躍はしましたが

腰を痛めてしまいました(汗)

 

 

さて昨日は、確定のマーケティング

として、ニューロマーケティング

という脳科学をベースにした

マーケティングをお伝えしました。

 

 

今日はさらに具体例を見ながら

お伝えしようと思います。

 

まずがこちらをご覧ください。

なんのCMでしょう?

 

https://youtu.be/VPWh2hnyNzI

 

 

ニューロマーケティングは

人の無意識に売り込む方法です。

 

 

なぜか?

 

 

人は無意識のうちに

決断をしているからです。

 

 

その後、意識的に

決断の理由を探しているんです。

 

 

先ほどのCMは、

このニューロマーケティングを

ふんだんに使ったCMなんです。

 

 

 

あちらこちらに散りばめられて

いましたが、分かりましたか?

 

 

ニューロマーケティングでは、

ストーリー性も大切です。

 

 

人は、古代の頃から

ストーリーを聞くことに

無意識的に反応します。

 

 

それは、長の話を聞いて

情報を聞かないと

死に直結したからです。

 

 

そして、あなたもそうでしょう。

 

 

昔からの言い伝えには

反応してしまうと思います。

 

 

これも無意識が反応しているんです。

 

 

 

だからストーリー性のある

CMにすることで日、人は反応

します。

 

 

さらに、人は売り込みや広告を

嫌がります。

 

 

だから、CMになると

席を外しますよね。

 

 

売り込みに感じさせないことも

非常に大切な要素です。

 

 

このCMは、最後の最後で

初めてギネスビールが登場

します。

 

 

あなたも最後まで

気づかなかったでしょ?

 

 

この他にもたくさんの要素が

あります。

 

 

長くなるので、どうしても

聞きたい方は、メッセージでも

下さい^^

 

 

ニューロマーケティング

って本当に奥が深いです。

 

 

しかし、手にした時は

非常に大きな武器と

なりますよ。