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6ヶ月で創り出す
ビジョンステップクリエイター
池松コウイチです。
顧客にやって欲しいことを
勝手にやってくれる
勝手に自分の商品に
申し込んでくれる。
そんなマーケティングが
あったらうれしくないですか?
その答えは、
「売り込むべきなのは
顧客の無意識」です。
どういうこと?
私たちは意識していることと
意識していないことが
あります。
よくいう潜在意識です。
あなたも聞いたことが
あるでしょう。
今、あなたが無意識で
行っていること
・呼吸している
・血液を循環している
・瞬きをしている
などなど
自分が意識しなくても
勝手に行っていることです。
一方、意識しているのは
今、私のブログを読んでいる
ことです。
では、いったいこの割合は
どうなんでしょう?
人間は脳の10%も
使っていないって
聞いたことありますよね。
しかし、
実はもっと使っていないんです。
意識の部分が
1秒間に約40個の細胞が
コミュニケーションしているのに
対して
無意識の部分は
1秒間に約4,000万個と
言われています。
1:100万
凄くないですか!
あなたが、これ欲しいと
言ってても、実際は違ったり
しているんです。
あなたの身の回りに
ありませんか?
買ったのに使っていないもの
欲しいと買ったけれども
圧倒的な無意識は
いらないものと判断
していたんです。
だって100万倍の無意識が
あるんですから
だから本当に気にしなければ
いけないので、相手の意識では
なく無意識なんです。
だから顧客の無意識に向けた
マーケティングをする必要が
あるんですね。
具体的な方法は、
また次回書いていきますね。

