個人が大企業に勝つ武器の1つ | ゴーン流 起業改革

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あなたの未来予想図に向けて
会社に頼らない収入源を
6カ月で創り出す
ビジョンステップクリエイター
池松コウイチです。


先日、参加した起業家同士の勉強会で
改めて重要だと感じた3つのこと


そのうち1つめを今日はシェアしますね。


あなたがビジネスを始めたい!
と、思ったとき、誰があなたに
気付いて購入・申し込みをしてくれる
でしょうか?


答えは、簡単!


身内だけです。


当り前ですよね。

大手企業のように、繁華街にお店を
出せるわけもなく


多額の広告宣伝を打つことも
出来るわけもなく


では、個人がビジネスで成功することは
不可能なの?


答えは、出来ます!


繁華街にお店を出さずとも
多額の広告宣伝を打つのでもなく


あなたのビジネスを拡めることは
可能です。


ブログやフェイスブックなど
今や個人が情報を無料で発信出来る
場所
があります。


こういった場所で露出をし
認知してもらえればいいのです。


ただ、そこで重要となるのが
USPです。


ただ露出しても意味がありません。


あなたが何屋さんで
何をしてくれるのか!

何がコミット出来るのか!


しかも、これを一瞬で分かって
もらえなければダメなんです。


「3秒で共感されて15秒でシゴトをとる」


私の場合、冒頭に記載しているものです。

「あなたの未来予想図に向けて会社に頼らない
 収入源を6カ月で創り出す」


この部分が非常に大切です。


あなたのUSPはなんですか?


・あなたが何を扱っているのか
・その商品で何をしてくれるのか
・お客様にとって、何のメリットがあるのか


これらを
3秒で共感させて15秒でシゴトをとる


いかに印象付けるかがポイントです。


この時、あなたのビジネスの理想の顧客
(ペルソナ)をはっきりイメージして


そのペルソナが響く言葉って
どんな言葉なんでしょうね。


あなたなりにUSP考えてみて下さいね。