近頃着ている人をよく見かけるロゴ入りスウェット。

ヒカル店長も

カズも

そして今日のマイさんも。
OBEY(服従する)
SABBATH(安息日)
HUMOR(ユーモア)
実際にそれぞれに意味は無く、只のニュアンス、または人名、名詞、語呂の良さでプリントされているだけなのかもしれません。
海外では日本の「漢字」がプリントされたTシャツやスウェットが流行しているとかいないとか。
そんな噂を耳にしますが、とにかくファッションは自由に楽しめよ、って事なのかもしれませんね。
HUMOR(ユーモア)
そんな今日のマイさんは解き放たれたように自由です。
でも仕事はちゃんとやります。

渡辺通店で毎晩一番遅くまで残って、一番練習してるのはおそらくこのマイさんです。
ユーモアの陰には努力があります。
おっちょこちょいで、怒られる事も時折ありますが、その度に遅くまで残って鏡に向き合っています。
本当にガッツがある子です。
きっといいスタイリストになります。

カズも最初はそうでした。
怒られる事の方が多かったようにさえ感じますが、今となっては熱烈なファン(お客様)を持つ立派なスタイリストになりました。
カズのスタイリストチェックの日、僕はこうやってブログを書きながらひっそりと聞き耳を立てていて、ハラハラしながらもJIROさんの「合格」の一声を待っていて、でもちゃんと聞き取れなくて、後でカズ本人からそれを聞いて、本当に人前で涙が出そうになりました。
もちろん、堪えましたけど(笑)
それを今少し思い出しました。
自分の事のように、もしくはそれ以上に、他人の事を喜べるようになれた自分自身にも驚きましたけどね。
SHIFTに入社してから、僕自身も少しずつ変わっているのかもしれません。
それを成長と気付けた時、また次の段階が見えてくるのでしょう。
スタイリストだって、頑張りようでまだまだアシスタントには負けていられません。
今日より凄い明日の自分を繰り返し迎えれるように、今夜も遅くまでレッスンです。
明日はでぐブロです。
それまでたかブロはお休みです。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
まだまだ2月は冷え込みますのでお身体には十分お気を付け下さい。