本当の自分に還るためのプロセスを日記の様に綴っています🌈


前々回でお話しました、今までの行動を見極め、手放す。を6月30日に行いました。

その後、体に変化があったので驚きました。

実は、ここ数ヶ月、体重増加と浮腫がひどくて段々増えてきていた体重が、30日にmaxでした💦

足も重いし、モモンガのように脇の下にもタプタプお肉が😅
笑えるのと不安とで、どうしようー
と思っていたところでした。

その様な中、手放しをしたら、自分の体に向き合おうという気持ちが芽生えてきました。

実際にしたことは、私は冷房に弱く、浮腫みがあるので冷え防止に、腹巻き、腕にサポーター、ゆるい靴下をはきました。(暑い時は適宜外しました)

加えて、前からしてみたかった、朝の散歩兼ウォーキング。これが、気持ちが良くて!

そうしたら、よく飲んでいたコーヒー(ノンカフェイン)も飲みたくなくなり、水となりまして、お菓子も食べたくなくなりました。

夜には、リンパマッサージをして、水分を摂り就寝。

そしたら、3日で体重がー2.2kgになって体が軽くなってきました!
自分でもビックリです!

手放したそのスペースに、新しい気持ちが入って行動に移せたのですね。
これまた不思議な気分です。

考えると、元々は私が人に頼りすぎて
しまったことが招いた事柄でした。

この体重増加や浮腫も、きっと、「そろそろ自分と向き合いなさい!」「何をしているの!」というサインだったのですね。

また一つ貴重な体験でした。


お読みいただきまして

ありがとうございました。


#手放し

#浮腫

#体重減少