マクロで中華vol.1クラス♪
いきなり真夏が来てしまったような3日間![]()
マクロビオティックで中華vol.1クラスを開催しました![]()
巷では、どんなに
高級中華料理店でも、たいていは化学的なうまみ調味料をたっ~ぷり使っています
。
中華料理を食べた後に、胃のあたりが気持ち悪くなった経験はありませんか?
その昔、中華街で食事後に気分が悪くなる人がたくさん出て問題になったこともありますが、今はみんな添加物にすっかりなれてしまったのか・・・![]()
マクロビオティックの中華料理は、お肉や魚のだしに頼らず、にんにく・生姜・ネギの香りを良質なごま油で丁寧に引き出すので、やさしい味で、こってり満足![]()
メニュー
・カラフル野菜のあんかけ焼きそば
・雑穀と野菜の生春巻き&ピーナッツソース
・湯葉とベビーリーフの中華スープ
・米粉で作るココナッツプリン
焼きそばの麺は、全粒粉ひやむぎを使っています。
これからの季節、お米よりも陰性の小麦の麺は食べやすく、全粒粉なので栄養的にもいいですよね![]()
初めての中華のクラス!!
カットする材料も多く、油をたくさん使って麺を焼いたり、具を炒めたり・・・スピード感も必要なので、8人分はなかなか無謀な挑戦でした![]()
7月は、節電の今年の夏に!!
体を冷やし過ぎず、少しでも暑さをしのぐお料理の工夫をお伝えします![]()



