長引く梅雨☔月星座別の気持ち | 【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

自分軸を意識した生き方を始めて早4年半。
現在は、西洋占星術・タロット鑑定をしています。
自分の個性、才能、資質を知って、人生を前向きに輝かせましょう!

こんばんは。シエラです。
今日もご訪問頂き、ありがとうございます。
 
 
 
 
長い…本当に長いですね、梅雨(><)
関東は記録的な日照不足などと天気予報でも言っていました。
しかも最近は気温ばかりが高くて、
ジメジメとむわ~~~んとした空気で、不快指数もマックスです(^^;
 
 
 
 
我が家でも、そろそろカラっとした夏が恋しい声が上がっています。
 
 
 
 
しかし、この長く続く梅雨に対して、
どうも気持ちの温度差があることが判明(笑)
月星座が違うと、こうも感覚って違うの?と面白くて!
 
 
 
 
 
というわけで、今回は
「10人の自分を知ろう」特別編☆
月星座別☆長引く梅雨への気持ち
 
 
 
 
もちろん、自分の月星座とは違う感情もあると思います。
雨による災害で、大変な生活を過ごされ、不安の方もいらっしゃいます。
決してそれを蔑ろにした気持ちで書いたものではありませんので、ご了承ください。
 
 
 
あくまでこういった傾向が強いかもね、
ということで、軽い読み物です。
ご自身や家族、周りの人の気持ちと比較してみても楽しいと思いますよ音譜
 
 
 
「そうそう!私の気持ち、代弁してくれた!」
と、梅雨のジメジメを少し楽しんでいただければ幸いですアップ
 
 
 
行ってみましょう~!
 
 

 
 
牡羊座  「あーーーもう!!外に出たい!!」
猪突猛進、真っすぐで行動的!エネルギッシュな牡羊座さんは、
活動範囲を制限されるのは大嫌い!
衝動のままに動けないことに、イライラ。
「傘なんてささずに、思い切り外を動き回りたいのに!!」
と、怒りとフラストレーションは、12星座の中で一番溜まっているかも(笑)
 
 
 
牡牛座  「止まない雨はない。もう少し、じっと我慢するか」
温厚でマイペースな牡牛座さんは、雨続きの天候もまた忠実に受け止め、
我慢強く梅雨が明けるのを待てるタイプ。
余り外にイライラは出しませんが、不快のキャパを超えてしまうと、
雨音に浸りながら、ムスっと引きこもってしまうかも。
 
 
 
双子座  「雨でも関係ない!じっとしてるなんてム・リ!!」
好奇心旺盛で、興味のあるところにはすぐにでも飛んでいきたい双子座さんは、
雨だろうと嵐だろうと関係なく、とにかく大人しく家でじっとしていられない性分。
天気云々にイライラするより先に、自分の興味を満たす為に動き続けているでしょう。
 
 
 
蟹座  「雨かぁ。じゃ、お家で家族とゆっくり過ごそうっと」
穏やかで安心こそが大切な蟹座さんは、雨がしのげるいつもの場所や、
気の置ける家族や友人と楽しく過ごしていれば、
さほど極端にイライラしないでしょう。
しかし余りに雨続きで面倒が重なると、よけい安心できる家でゴロゴロしてしまうかも(笑)
 
 
 
獅子座  「夏!!カモ――――ン!!」
獅子座といえば、太陽に支配されている星座さん。
だから太陽が出ない毎日なんて、もう耐えられない!
カラっとした日の光をサンサンと浴び、夏らしい季節を謳歌したい!
と誰よりも夏を待ち望んでいます(笑)
そろそろ身体にカビが生えそう!なんて悶々していることでしょう(笑)
 
 
 
乙女座  「服が濡れる!髪ボッサボサ!部屋干し臭!!いやーーー!!」
神経がとても細やかで完璧主義な乙女座さん。
雨で服やバッグや濡れたり、せっかく整えた髪が湿気でボサボサしたり、
洗濯物の生乾きの匂いなど、清潔感がなくなるのが耐えられません。
家でも除湿器フル回転、洗濯物も徹底除菌!なんて、リラックスするもの忘れそう。
 
 
 
天秤座  「雨だけど、楽しめることはないかしら?」
平和主義で客観性に優れている天秤座さんは、
雨のジメジメ等でイライラして、人に八つ当たりしたりピリピリするよりも、
この状況を楽しめないかと考えます。
この時期に合いそうな音楽やアートを楽しんだり、雨具をお洒落なものにしてみたり、
美への意識を忘れないでしょう。
 
 
 
蠍座  「雨もまた情緒ある風情。好きな事を没頭してますから平気」
情緒的で受容力のある蠍座さんは、長く続く雨もまた、
静かに雨音や景色と共に過ごすでしょう。
深めること・究めることが好きなので、それこそ外に出られないならばと、
ここぞとばかりに、じっくり自分の趣味ややりたい事に没頭していそう。
 
 
 
射手座  「確かに雨はジメジメするけど…まあ、いっか」
とっても大らかな射手座さん。多少の不快感があってもイライラせずに、
しょうがないよねと、広い心で受け止めます。
ただし、大雑把で自由度が過ぎると、うっかり傘を置き忘れたり、
また「ちょっとくらいの雨なら降られてもいいや」と傘を持たずに外出して、
一か八かを楽しむ大物感満載(笑)
 
 
 
山羊座  「天候にイラつくだけ無駄。でも仕事に支障を来すのは困る」
どんな状況だろうと、その制限や範囲の中で、コツコツ物事をこなす山羊座さん。
しかし、仕事や目標に対し、勤勉でストイックな山羊座にとって、
雨による支障(交通機関の遅延によって、仕事に影響するなど)ことには、
ちょっと困難な気分になるかも。
 
 
 
水瓶座  「この雨続きでも、より良く過ごすことを考えようよ」
目の前の個人的な感情で動くタイプではない水瓶座さん。
広い視野と客観性をもって動こうとする未来型なので、いちいちイライラするよりも、
この状況を少しでも気分良く、より過ごしやすくする為に出来る事を考えて、
知的にクールに対処するでしょう。
 
 
 
魚座  「どうか皆が平和でありますように」
無条件の愛と自由を本能的に理解している、
12星座一の優しい心の持ち主である魚座さん。
自分の感情よりも、日照不足による作物の不作や、雨による災害に心を痛め、
皆が心豊かで穏やかに過ごせることに思いを馳せたり、
祈ったりしているでしょう。
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
今のあなたは、どの星座さんの気持ちに一番近いですか?
 
 
 
どの星座が立派だとか悪いとかというわけではありません。
その星座の特性で、そういった感情が強く出やすかったりするだけですし、
それぞれの星座にはそれぞれの良さがあります(^^)
 
 
 
ちなみに私は、月星座は獅子座です。
ええ、もう!!
「あ~~~~~~夏休み!!!音譜晴れ打ち上げ花火トロピカルカクテル
と全力で歌いたい気分でございます(笑)
 
 
 
 
待ち遠しい梅雨明けまでの間、
少しでも和んでいただけたら幸いですドキドキ
 
 
 
それでは、また~キラキラ
 
 
ハートご提供中のメニューハート

流れ星西洋占星術ってなあに?
流れ星現在ご提供中のメニュー

流れ星最新スケジュール(受付可能日)はこちら

全てのお申込みはこちら

キラ西洋占星術ってなに?