こんばんは、幸奏です!

今回は、アルバム3曲目「Gemini」についてお話したいと思います✨





「Gemini」とは英語でふたご座の事ですが、その名の通り、
この曲では神話でふたご座となった双子の兄弟である、
ポルックスとカストルのお話をモチーフにしています。

ということで、ポルックスとカストルのイラストを描いてみました⭐︎

「Shark」に続いてモチーフもの。
皆さんは、この曲をどんなイメージで聴いていただいていますか❓🌠


さて、私がこの兄弟をモチーフに歌詞を書いた経緯ですが…

「Gemini」は歌詞よりも先に曲が出来ていたので、デモを聴きながら歌詞を
考えて行きました。
サウンドやメロディーの壮大さから、ストーリー性のある歌詞や神話のイメージが
合うのでは…と感じ、神話の中でも特に魅力を感じたふたご座をチョイスした、、
という、直感的なものでした❗️

いつも先にテーマとタイトルから決めて書き始めるのですが、
思えばいつも時間をかけて考えるわりには最後は直感で決断している私…🙂
余談ですが、ショッピングも直感派です笑
結局最初に「良い!!」と思ったものには敵わないのだ!って思うの、
私だけなのかな🙂


話が逸れましたが、笑
ここで、「Gemini」つまりふたご座の物語のあらすじを簡単にお話しすると…

神話に登場する双子・ポルックスとカストル。
いつも一緒の仲良し兄弟でした。

しかし、2人は生まれつき、ある運命を背負っていたのです。

それは、カストルのみの死。
ポルックスには永遠の命が授けられていたことに対し、
なんとカストルは普通の人間だったのです。

仲の良かった2人にとってはあまりにも残酷なその運命は、
無常にも2人を引き裂きます。

ポルックスは、嘆き、悲しみ、怒り狂い、
ついには自分の命を投げ出してでもカストルを救うことを決意しました。


…という感じです‼️
柄にもなく、昔話の語り手みたいな文体で書いてみましたが、
変じゃないですか?
伝わりましたか?笑



このふたご座のストーリーを初めて読んだ時はとても感動しました。
なんとかっこいい、強い「絆」なんだろうと!
ということで、この曲では「運命」と「絆」の2つがキーワードになっています☺️


ダークで、熱くて、エモーショナル!
聴いてくださった方に、そんな風に感じていただけたなら嬉しいです😆



ライブでは、サビ前に「Oh!Gemini!!」
そしてサビ中で同じく「Oh〜Gemini〜!!」
とコールを入れていただくのが定番になりつつありますね😎✨

私とファンの皆さんとの掛け合い!って感じで、
歌っていて本当に気持ちがいいのです👊
そしてついつい、「オラもっと声出せよ!!」と、内心ニコニコで
煽りたくなってしまうのです😂お恥ずかしい。笑


ツアーでは、全国各地の皆さんの「Oh!Gemini!!」が聴けるのではないかと、
わくわくしていますよ😏
よろしくお願いしますね?⭐︎



ではでは、次はどの曲についてお話しようかな?
どうぞ、お楽しみに🌷



西沢幸奏