こんばんは、幸奏です!


今回から1st Album「Break Your Fate」収録曲に込めた想いをイラストと
言葉で語る企画をスタートします!
題して、「BYFに込めた想い」~!!(ドンドンパフパフ)
タイトルは分かりやすい方がいいですよね🌼笑

第一回目の今回は、「Shark」。





この曲のテーマは「臆病な気持ちを受け入れて、サメの如く突き進め!」です‼️

歌詞を書き始める際、何かモチーフに沿ったものを書こうと思い、
曲を聴きながらその基になる「何か」を探しました。
この曲の持つスピード感やハードなサウンドからか、
サメを思いついたのがこのテーマに決めたキッカケです。

早速サメについて色々と考えてみると、色々な想像が膨らみました。
サメってすごく獰猛なイメージを持たれているけど、実はその獰猛さは
臆病な心から来ているのでは??
だとしたら、本来は生きるためとはいえ、臆病な性格なのに
泳ぎ続けるサメって超かっこいい!
などなど、、笑
楽しみながら歌詞を完成させていきました💭

レコーディングも楽しかったなぁ。
勢いとパワーが必要な曲だから自分の身体と向き合いながらじゃないと
歌いきれなくて、スポーツしてるみたいだったけど。笑

歌詞やサウンドからだけでなく、私の声からもこのメッセージが
伝わっていれば嬉しいです☺️🌟


アルバム「Break Your Fate」発売記念イベントなどでこの曲を歌った時、
ファンの皆さんがかなり盛り上がってくださったので、
4/30のワンマンライブで歌うのがとっても楽しみ!

それまで、アルバムを何度も聴いて予習をしておいてくださいね🙌

ちなみに、この曲で皆さんに歌って欲しいのは….
サビの「傷ついても止まんないのは逃げるためなんかじゃないよ」の後に入る
「ないよー!!」というコーラス部分です!
2番では同じ箇所に「本能ー!!」というコーラスが入っているので
こちらもぜひ!!!

よろしくお願いしまぁぁす!!!


ではでは、次回はどの曲が来るのかお楽しみに🌈



西沢幸奏

<Shark試聴動画>
https://youtu.be/-MLZxbv1GuU