こんばんは、幸奏です!

今回は3rdシングル「The Asterisk War」から、カップリング曲
「約束だよ」について書いていきます。







この曲は、CD収録曲で初めて私が作詞と作曲の両方を担当したロックバラードです。


歌詞で表現したのは、
ライブの時に見せてくださるファンの皆さんの笑顔が大好き!
その笑顔に、ライブでまたお逢いしたい!
という気持ちが溢れ出した時に「書きたい」と思った事。

その時期、音楽漬けの日々を過ごす中で自分の変化を感じると同時に、
人の心はどんどん変わっていくものなんだなぁと思っていたのですが、
それはファンの皆さんにとっても同じなのだと気がついたんです。

だから、ライブで奇跡のような再会を果たすために
「また逢いに来てくださいね」というメッセージをこの曲に込めました。

私にとっては強いメッセージになったので、言葉選びがとても難しく、
自分と向き合いながら時間をかけて書いていったのを覚えています。
正直、結構苦戦しました…!


そして、苦戦したのは作曲も同じで💦

デビュー前から作曲は趣味程度にしていたのですが、
その頃は自分が楽しければOK!という感じのスタンスで
作っていたので、苦しいということはありませんでした。

でも、デビューしたからには聴いてくださる相手の顔を
思い浮かべながら作りたくて。
いろいろと模索した結果、「いいメロディー」ってなんだろう?
という疑問で頭がいっぱいになってしまいました。

この曲が完成したのは、スタッフさんたちにたくさんアドバイスを
いただいたおかげです。


すごく大変だったけど、この曲を完成させたことで、
自分の気持ちを音楽で伝えることの楽しさを知ることが出来ました!


あれから作曲ソフトの使い方などを学んで、今もたくさん曲を作っています。


また皆さんに聴いていただけるように頑張り続けます😊✊







西沢幸奏