こんばんは!幸奏です。


イベントのリハーサルと並行して、作曲の日々です。





取材などで「どんな時に曲が思い浮かぶの?」と聞かれることがありますが、
圧倒的に “たくさん曲を聴いたあと”が多いです。

好きな音楽を聴く時って、「いい曲だな~」と思うのと同時に
「私だったらこういう風に歌いたい!」とも感じるんですよね。
そうやって色々考えているうちに、ブワッ!とメロディーが頭のなかで
流れ出してきちゃって。

だから、電車の中で音楽を聴くときはいつも危険なのです。
急に、良いと思えるメロディーが思い浮かんでも、その場でボイスレコーダーで
録音出来ないですからね!ハラハラ!


あと、私的作曲あるあるといえば
作ってる時に何回も聴きすぎて、その曲がどんな曲なのか判断出来なくなってくる。
というのもいつも悩まされる問題の一つです!!
これ、きっと私だけじゃない…ですよね?!笑

今日完成した曲も、もう判断がつかない状態に陥ってしまったので
また明日改めて聴いた時にどう聴こえるのかを楽しみにします。。(。・ω・。)


ではではっ。また読みに来てくださいね(*´ω`*)



西沢幸奏


☆追記







前に「しえナビ」で紹介した「モカコーヒーはちみつ」。
ホットミルクに混ぜて飲むと美味しいと、父に好評でした!