2015年。


この1年間は、間違いなく私の人生の中で一番濃くて、新しくて、楽しくて、
そして幸せな1年間でした。


今回は、そんな大切な2015年をトピックごとに一気に振り返ってみたいと思います!

少し長くなっちゃうかもしれないけど、どうかお付き合いくださいませっ。



1月7日

初めて私がエンディングテーマを担当したTVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」が
放送開始になった日です!
初めて番組のエンディングテーマとして「吹雪」が流れた時は、
感動と驚きが混ざり合ったなんとも言えない気持ちが溢れて、放送を見ながら家族三人で
「ぽか~ん」としてしまいました。笑

その後、10月にTVアニメ「学戦都市アスタリスク」で初めてオープニング映像を放送で見届けた時も
同じ気持ちになったなぁ。
アニソンを担当する喜びが凝縮された瞬間ですね(*’ヮ’*)


0217


2月18日

デビューシングル「吹雪」の発売日。
そして、「西沢幸奏」のデビューの日!

あの日の、未知の世界に飛び込むドキドキワクワクとした気持ち…今でも鮮明に覚えています。

けど、今こうして思い返してみると、あの時の私って、本当に何にも知らなかったんですよね~。
だからこそ、あんなにもワクワクしてたのかもしれませんね。

もちろん今だってあの時に負けず、未来に対してワクワクとした気持ちを持って毎日頑張ってるけれど
やっぱり少し「怖いな」って感じてしまう時もあるんですよね。
そんな時に、あの時の気持ちを思い出してみると、前向きになれるような気がします。



20140222




2月20日

初めての発売記念イベントを経験!

は、早~~!!デビューから早すぎる!
あの日、ものすごく緊張してたんですけど、そりゃそうですよね…笑

それでも、初めての “応援してくださる皆さん”との対面で皆さんの温かい笑顔とお言葉に癒されたな~
デビューから2日目であんな幸せを味わうことができるなんて、最高ですね。

その日を皮切りに今年はたくさんの発売記念イベントを行わせていただいたのですが、
どのイベントでも皆さんの笑顔が間近で見ることが出来て、その全てが大切な思い出になりました♪


20150220



3月13日

私事で恐縮なのですが、高校を卒業しました。笑

6歳の頃から12年間、毎日当たり前に通っていた学校に行かなくなるっていうのは
私の中でとっても大事件でしたね~。
音楽と向き合いながらも、卒業した後しばらく…2、3か月くらいかな?
長~い春休みを過ごしているみたいな、変な感じがしてましたもん。
またしばらくしたらローファーを履いて学校に行くんだろうな~って本能で思っちゃってたというか。

同時に、この日を境に私の肩書きが「歌手」ひとつになったのも、大きなことでした。


卒業



4月7日

文化放送 超!A&G+にて毎週火曜日に放送している、私にとって初めてのラジオ番組
「西沢幸奏 ナビゲートラジオ~しえな、がんばりますっ!」第一回の放送日!

中学生の頃からラジオのパーソナリティさんに憧れていたから、自分の番組が持てるなんて…
1つ大きな夢が叶ったような、とっても嬉しい気持ちになりました。

しかも、しょっぱなからプレイステーション4を買って三國無双をやってるんです~!とかいう
趣味丸出しのお話をのびのびとさせてもらっちゃって…
なんかすみませんでした。笑

来年も引き続き、自由な「しえナビ」をよろしくお願いしますっ☆


0407



8月9日

「第二回「艦これ」観艦式」に出演しました!

パシフィコ横浜での開催だったのですが、5000人ものお客さんの前で歌うのは初めてで
すごくすごく、緊張しました。
けど、その分初めて味わう大きなステージで歌う気持ち良さに感動したなぁ。

提督の皆さんの「艦これ」への大きな愛をドカーンと感じたイベントでしたっ。
「吹雪」を通じて「艦これ」に巡り会えたことに心から感謝しています!!


届け!



8月28日

「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」1日目でのサプライズ出演!!

言わずと知れたアニソンの祭典「アニサマ」。そのステージに立つ日が来るとは夢にも
思っていなかったです。
自分に対して、「今まであなたが歩んできた道は間違ってなかったんだよ」って初めて言ってあげられた、
初めて自分を認めてあげられた1日でした。

あの日のことを思い出すと…あぁ~。今でも泣けてきます。
それくらい感動的な日でした!

来年もまた…あのステージに立ちたいな!


アニサマ2015



9月26日

主題歌「ピアチェーレ」を歌った劇場上映アニメーション「ARIA The AVVENIRE」の公開日!
私の曲がちゃんと、歴史ある「ARIA」シリーズの曲として劇場で流れた時は嬉しかったなぁ。

「AVVENIRE」、とっても泣けましたね!


20150926



10月3日

オープニングテーマを担当したTVアニメ「学戦都市アスタリスク」の第1話の放送日!

「Brand-new World」では初めて作詞を担当させていただいたのですが
「アスタリスク」の登場キャラクターの気持ちをじっくり考えながら書いたので、
アニメの映像とその歌詞がリンクしてるのを見た時は感激でした!

MVではギターを演奏している姿も初披露したので、番組の合間のCMでMVが流れるたびに
ドキドキしました~笑


sennkou



11月11日

セカンド両A面シングル「Brand-new World/ピアチェーレ」の発売日!

「Brand-new World」と「ピアチェーレ」だけでなく、カップリング曲の「Cross」までもが
タイアップ曲という豪華な1枚になりました!
このシングルの曲を通して、たくさんのことを学びましたよ。
特に歌への気持ちの乗せ方かな!

「ARIA The AVVENIRE」・「学戦都市アスタリスク」・「BAD APPLE WARS」の大事な役割を
私に任せてくれたスタッフの皆さん、関係者の皆さん、そして応援してくれた
すべての皆さんに感謝です!!


ジャケ



11月21日

横浜アリーナにて開催された「ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA」への出演っ!

あの日わかったことは、どんなステージでも “お客さんひとりひとりの笑顔”の眩しさは
変わらないってこと!

当たり前のことだけど…どんなステージで歌っていても、あの日のステージから見えた
お客さんの笑顔を見た時に、お客さんひとりひとりと向き合って歌っているという事に
変わりはないんだなって強く感じたんです。

とっても温かいあの場所で、絶対にまた歌いたいと思います!!


animax





…っと!たくさん振り返ってきましたが、本当に色々な「初めて」と「感動」に出会った1年間でしたね!
感動するたびに感じた「感謝の気持ち」との出会いも大切なものになりました。

大切な1年間。

だけど、こうやってず~っと感傷に浸ってたらダメなのです!!

始まったばかりの「歌手」として人生は、まだまだこれから花開いていくのです!
否、花開かせるのです!


2016年はもっともっともっと、年末に振り返るのが大変なくらい濃密なものにしていきたいと思っていますので
これからも、応援宜しくお願いします!!☆


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!


良いお年を♪





西沢幸奏