セカンド両A面シングル「Brand-new World/ピアチェーレ」。
このシングルで皆さんに見てほしい、新たな “私らしさ”…
たくさんあるけれど、その中の一つ。
「Brand-new World」のMVで、初めて観ていただだいた….


ギター!


私が音楽に深く興味を持つきっかけでもあって
私にとってギターは、自分語りをするのに欠かせない楽器でもあるのです。

今回はちょっと、そんな私とギターとの出会いについて
皆さんに読んでいただきたいな~なんて思っています。。


ではでは、さっそく。
ごほん!笑



あれは、流行りの音楽によく耳を傾けるようになった中学生の頃。
家族で音楽番組を見ていた時だったかな。

「ギターってかっこいいなぁ。私も弾けるようになりたいな。」
と、本当に何気な~く呟いたんです。


すると、それを隣で聞いていた父が懐かしそうな目をしながら
「おじいちゃんの家の押入れに、パパが学生の頃使ってたギターがあるよ~」
と言い出すではありませんか!

父のその言葉を聞いた私はとっさに、
「え!!ちょうだい!!そのギター私にちょうだい!!」
とお願いしたのです。

いつも、新しく始めることに対して基本的に前のめりな明るい父。ノリノリで
「いいよ~!じゃあ今週中におじいちゃんの家に取りに行こうか!」
と言ってくれて、、

そしてその後は、シナリオ通りと言いますか。笑
祖父の家へギターを取りに行き、ギターを始めた幸奏でありました。


と、いうことで!こんな感じの出会いだった訳ですが…


どうしてあの時、父の「ギターがあるよ~」という言葉を聞いて
とっさに「ちょうだい!!」と言ったのかはよく覚えていません。

ただ、なんとなく、本当になんとなくだけれど

「これから何か、とっても楽しいことが始まるぞ!」
というワクワクに、あの瞬間は、思考も感情も支配されていたような気がします。

私の中に流れるミュージシャンの血が騒いじゃったのかな!!てへへ!


なんて冗談はさておき、。笑笑
驚くべきはその後の私の純粋さですよ!(思い出すたび自分でもびっくりします!)


周りの大人たちに、覚えたての簡単な弾き語りを披露するたびに
「すごーい!上手~!将来はミュージシャンだね!?」
と褒めてもらっていたんですよ。
たまたま近所に私の他にギターをやってる子が全然いなかったからだと思うんですけど。
あと、あるじゃないですか?大人の対応的なね??

でもそれらを受けて、純粋な、超純粋な中学生・幸奏は
「私ってそんなに上手なんだ!!歌うのは楽しいし、プロのミュージシャンになるぞ!!」
と本気にしちゃって。

その時に芽生えたピュアピュアな情熱のおかげで
今私はプロの歌手としてステージに立てていると思うと、、、なんだか感激。。。


子供達よ!!夢を持とう!!泣←
私もまだまだ子供なんだけどさ!!



そうそう、さっき弾き語りを披露~って書いたけど、
ギターを手にしてすぐに始めたのが弾き語りで!

不思議とギターだけを極めようとは思わなかったんですよね。
私が鳴らすギターはいつだって伴奏で、主役は気持ち良く大きな声を出して奏でる歌!
そんな感じでした。

だから、高校生になってから
「ギターは弾けなくてもいい。とにかく絶対に歌手になろう。」
って決意を固めたんです。

そして、念願の歌手デビューが決まり
もちろん、とっても前向きで嬉しい気持ちでいっぱいだったけど
心の隅に、ちょっとしたギターとの決別だな~なんて、やっぱり寂しい気持ちもありました。


だから、今回の「Brand-new World」から再びギターを手にする事ができて
とってもとっても嬉しいんです!

あぁ、ギターを持って歌う姿、これも一つの“私らしい”姿なんだと、
「Brand-new World」のMVを見て涙ぐむ気持ちです。。


これからはイベントやライブでバンバンそんな いくつもの“私らしい”姿をお見せしていくので
どうぞよろしくお願いしますっ!!


そして

これからもよろしくねっ、ギター(*’ヮ’*)♪


ギター


それでは、長くなっちゃったけど
懐かしいお話はこのへんで!


「Brand-new World」でも、夢を追う人の背中を力強く押すような歌詞を書かせていただきましたが
いつでも純粋な夢を忘れない人生を歩まなきゃ!ですねっ。



ではでは~!おやすみなさい~!☆



西沢幸奏