こんばんはー!幸奏ですっ


今日はたくさんエクササイズをしましたよ!
前々からダンス教室には通っていたのですが、最近なんだか
"エクササイズDVD"が気になっていて!


どちらかといえばインドア派で、お家でアニメや映画を観たり、漫画を読んだりゲームをしたり、
音楽を聴いたりするのが大好きなので、テレビの前で空いた時間とかに楽しく運動できるのが
すごく魅力的だと思ったんですっ。


一番有名なのは皆さんご存知「ビリーズブートキャンプ」ですよね!
きつい!と有名なビリー。いきなりこれから始めると挫折しそうなので、まずはもう少し簡単なものから始めようかと。。
ちなみに、ビリーを始めることを"入隊"・やめることを"除隊"というらしいですよ笑


あと有名なのは「コアリズム」とか、「ターボジャム」とか!
「ターボジャム」は一度やった事があるんですけどすっごい楽しかったですよ!
ほんと、楽しんでいるうちに1つのプログラムが終わっちゃってる感じ!


そして、昨日インターネットで「他になんか良いのないかな~」と調べていたときに
「こ、これはっ!」と思ったのがこれー!



TRFエクサ



「TRF イージードゥ・ダンササイズ」!
TRFさんの名曲に乗せて楽しくダンスが踊れる!素敵!
ということでまずは普及版ですが本屋さんで940円という超お手頃価格だったこちらを買ってきました((o( >ω<)o))


さっそく踊ってみたのですが、想像以上に汗かくぞ、これ!
振り付けも簡単で覚えやすくて、ダンス初心者にも優しいです(*゚▽゚*)


そういえば、リビングで踊っていたら
「イージードゥ―・ダンス」世代?の父と母が思いっきり反応してきたなぁ


母「おっ!TRF?すごいね~!かっくいい~」
父「おお~TRFだ~!!いいね~パパもあとでやろうかな(*´ω`*)ハハハ」

って。笑
みんなが知ってる曲だから、家族みんなで楽しめるのも良いところかもっ♪


ということで、おすすめですよ!
他にも色々なエクササイズDVDを試してみたいな~と思っていますので
皆さんも、オススメのモノがあればぜひ教えて下さいね☆


それでは!おやすみなさ~い(ρω-。)


☆追記☆


Key


パソコンのキーボードにカバーをつけました!
これでホコリや汚れからパソコンを守ることができる!

西沢幸奏