こんばんは!幸奏です。


最近埼玉はなんだか少しだけ涼しいです!
逆にこれまでが暑すぎたのかもしれませんね…(´-ω-`)


さて、今日はタイトル通り、私がどんなマンガやアニメを読んだり観たりして育ったのか?
というお話!
Twitterでマンガの話をしたらもっと色々と語りたくなってきたので笑


私が初めて好きになったマンガは「NARUTO」でした。
小学2年生のときに引っ越して、転校をしたんですけど、
その転校先の小学校に、保育園の頃からの親友の女の子が偶然いて、
その子の影響で読み始めたのがきっかけでした。


ナルト



小学生のときの記憶といえば「めっちゃナルトはまってたなぁ」っていうのが印象なくらい
大好きになっちゃって。親友の影響力はんぱない。笑


ナルトが発端のマンガ熱は、自然と「週刊少年ジャンプ」へと広がっていき
色々なジャンプのマンガが好きになりました!
ジャンプは毎週買っていたし、休み時間にはずっとマンガのキャラの絵を描いていたし、
誕生日にはジャンプショップへ赴き大量のグッズを購入していたし、
ほんとジャンプ漬けの日々だったなぁ。
周りの女の子達が「ちゃお」の話で盛り上がる中、私は男の子の中に混じって
ジャンプの話をしていたという…
あの頃は本当に女の子らしさとかを気にしない性格だったんだなぁ(´-ω-`)


というか、先日私の本棚の写真をTwitterにアップしたときにすごく思ったんですけど
小学生ってお金が無いからまとめ買いとかできないのに
よくこれだけ集めたな!!
確かにお小遣いはほとんどマンガにつぎ込んでいた気がするけど
それ以上に、それだけ時間があったって事ですね~~笑


サイズが大きくてこの本棚には入らないので別の場所にしまってあるのですが
「らき☆すた」も揃っています!


ラキスタ


「らき☆すた」は初めてハマった萌え系アニメでした。。
それまで少年マンガばかり読んでいた私的に、OPの「もってけ!セーラーふく」から始まり
あのゆる~い本編と"かわいい女の子を楽しむ"あの作品はかなり衝撃的で笑


「なにこれ!!ゆるい!そしてかわいい!あと歌がおもしろくて好き!」という感じでした…
そしてこれが初めてアニソンの良さに気づいた瞬間でもありました。笑


そうそう、小学生の頃は、一人っ子だからか
好きになったマンガやアニメは父にも教えて一緒に観る!という習慣があったので
「らき☆すた」も父と一緒に観ていました。そして一緒に鷲宮神社へ聖地巡礼しに行ってました。。
パパ、付き合ってくれてありがとう。。


でも、本当に懐かしいなぁ。
こうやってたまに思い返してみると色んな発見がありますね。
もしあのときナルトを好きになっていなかったら今みたいに
アニメを好きになることもなかったのかなぁ…
そう思うと、すごく不思議!だって今私アニソン歌ってるのに!笑
あの頃の私に「17歳になったら、アニソンを歌う歌手になってるよ!」って教えたら
驚きすぎてひっくり返りそう!



どんな話題で話をしても、いつも最終的にはここにたどり着くけど
そんなひっくり返るほどの、幸せを今手に入れたんだってことですよね。
今からもっと頑張らないといけないのに「幸せを手に入れた」っていうのは
少し語弊があるかもしれないけど、私の歌を沢山の人に聴いてもらえるってだけで
本当に幸せなんです。


私、時々心が揺れて「今、幸せなんだ!」ってことを忘れかけて
辛い気持ちになることがあって。そうなってしまったときは何をしても本当にダメダメで。


自分自身が幸せな気持ちと感謝を忘れず、誰よりも頑張って
沢山の人を少しでも幸せにしてあげられるような歌手になりたいと思います。


なんだかやる気がわいてきました!!
筋トレしてストレッチして歌ってきます!



ではでは、最後まで読んでくれてありがとうございました☆


☆追記☆


マリオ



最近、「スーパーマリオギャラクシー2」を始めました!
マリオって何気に難しいですよね!