こんばんは!幸奏です。

今回はちょっぴり長めです!

「しえナビ」で幾度となく宣言してきているのでご存知かもしれませんが、
私はカフェが好きですっ。
どのくらい好きなのか聞かれるとどう答えればいいのか迷いますが、
時間さえあれば、読書をすることを口実に一人で近所にあるカフェに赴いている程度には
大好きです!笑


今日も、ボイストレーニングに行った際に、予定の時間まで余裕があったので
スッキリとした気持ちで挑めるように、スタバで"ドリップコーヒー"を飲みましたよ。
私、今までずっと「スタバといえば甘~い飲み物!」というイメージが強く
なんとなく、一番スタンダードな"ドリップコーヒー"に手を出せずにいたんです。


けど、先日コーヒーについて書いたエッセイに「まずはお店の名前の付いたりブレンドを頼むのが定石」
とあって、ならば私も!と思い(スタバの場合名前は付いていませんが)
「ドリップコーヒーのホットをトールで!」と、思い切って注文。
そして飲んでみると!
「おおっ、おいしいぞ…!?」
と感動しまして…!
それ以来、私の中で今までのイメージから
「スタバといえばドリップコーヒーも美味しいし甘い飲み物も豊富で素敵!」というイメージに変わり
3度に1度は注文するようになったんです!
ちなみに、その3度のうち2度は"キャラメルマキアート"。
普段はあまり甘いものは食べないのですが、キャラメルマキアートは別です!おいしいっ(*ノωノ)


そもそも、どうしてこんなにカフェが好きなのかというと
純粋にコーヒーや紅茶・落ち着ける空間が魅力的!というのももちろんありますが
やっぱり、利用している自分が「オシャレだな」って思えるというのが一番の理由なんですよね…笑 
中学生のときからテスト勉強のときにカフェにお世話になっていたのですが
今思えば、ちょっと背伸びしすぎたなと、、笑

けどけど、贅沢な時間を過ごしたことには後悔していないんです。
あの時にカフェに行かなかったら味わえなかった気持ちや気分が絶対にあったと思うからです!
カフェはいつだって特別な時間を与えてくれる!
このことに気づけたんだから、背伸びも悪いものじゃないですよねっ(*ノ・ω・)ノ?笑


「しえナビ」では純喫茶のお話をしましたが
オススメのオシャレなカフェなどありましたら、こちらもぜひ教えて欲しいなって思いますっ☆


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
おやすみなさい♪


塩あめ


追記☆
ふと我が家のテーブルに目をやると、塩あめが!
いよいよ夏も本番ですねっ。