近年最長の皆既日食 |  まーちゃん家の事情(●^o^●)

 まーちゃん家の事情(●^o^●)

男くさいまーちゃん家。



でも自分だけは女らしく、そして

HAPPYに人生を桜花したい~!

って野望を持ち、日々精進している。。。。。

 まーちゃん家の事情(●^o^●)-090722_193747.jpg

今日は皆既日食で盛り上がりましたねダイヤモンドリング
憧れの屋久島が皆既日食で最高な盛り上がりになったみたいです。

ここ関西地区では天気は曇りがっかり
ドキドキしましたためいき*

それは~長男がインフルエンザの影響でタミフル
今週まで学校があったので・・・・・
学校は行事的感覚で日食が見れる体験をしてくる予定でした。。。。

日食を見れる環境があってラッキーでしたヤッタ!

残念ながら私は準備不足で見れなかったのですが、
ルンルンで帰ってきた長男はちゃ~んと
日食(人生初)を見れたようです和田アキ子

しかもキラキラ
望遠鏡と専用サングラスのコラボで大きく見たらしいんです望遠鏡サングラス

この日のために長男と図鑑でおべんきょしててよかったあsao☆
見ながら理解して楽しめたみたいニコ

わたしは・・・・っと。
おばあちゃんまで待ちますかまるちゃんのおばあちゃん

ま。小学校の時に日食ダイヤモンドリングと、5年前に月食月食(かなり不気味で大きく)が見れてるのでおんぷ
経験上ではまだまだ親として誇れるかな
えへっ顔あげあげ



いぇいひまわり