最後の1試合に

<山崎伊織>を・・・グー

9勝と10勝の違い

規定投球回数も・・・おばけ

 

巨人山崎伊織投手(25)が

2年連続の2ケタ勝利&規定投球回を目指す。

 

 

1年目からの優勝の評価

前監督の<原>が反面教師はてなマーク

尻ぬぐいしながらも・・・えー

 

捕手出身ならではの感覚

守り重視で負けにくいチームにOK

 

派手な打ち合いでは無く

足を絡めてでも

1点をもぎ取る一木の共有拍手

 

解説者やレジェンドのコメントもグッ

 

就任1年目で結果を残した阿部監督。

橋上氏は、今シーズンのような強さは今後、

数年続くと予想し、次のように解説した。

 

   「巨人は2年連続でBクラスのチームでした

外国人選手は何人か入れ替わりましたが、

ほぼ現有戦力の底上げで優勝できた。

チームとして大きな躍進だったと思います。

ピッチャーが安定しているので、

当分安定した戦いができると思います

 

この先数年間、大きな故障者が続出しない限りは、

Bクラスになるということは考えにくい」