昨日よりも運がついている

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

雨天の攻防で

<準備・意識>も含めた

<守備力の違い>が明暗を分けた

 

解説陣の指摘にも頷いてしまうが

 

「代走」で出て

足も速いが走塁も・・・

久しぶりの<守備機会>での

ファインプレー

 

内外野もOK

ピッチャー温存の為の投手役も・・・

<いぶし銀>の職人タイプ拍手

 

雨中の好守がキラリと光った。

1日に甲子園で行われた阪神-巨人戦で、

途中出場した巨人の増田大輝内野手が

ビッグプレーを見せた。

ビショビショになりながらの懸命プレーに

ファンは「ガチで天才だろ」

「うますぎる」

「これからも頑張って」

などの賛辞を送った。

 

 

 巨人増田大輝内野手(31)がいぶし銀で輝いた。

7月16日阪神戦以来、1カ月半ぶりの三塁守備に就き、

好プレーで試合を締めた。

 

7回1死一塁。

阪神近本の三遊間の打球に素早く反応した。

強くなる雨で、黒土は水が浮かび上がる中、

うまくバウンドを合わせた。

ランニングスローで二塁に送球し、併殺を完成させた。

「菅野さんも頑張っていましたし、

久しぶりに守らせてもらった。

何とか必死にアウトを取ろうと思った。

滑らないように1歩目を気をつけながら

というのは頭に入っていた」と振り返った。 

 

 直後に試合は中断となり、

そのまま降雨コールドとなった。

阿部監督からも

「大きかったね。すごく貴重なプレーだった。

大ファインプレーだと思います」

とたたえられた。

 

 

 

佐藤輝明の守備について9月1日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』で解説者を務めた平松政次氏は

「送球も捕球も佐藤はずっと言われている。

そこらへんを突かれたのかな」とコメント。

 

う1人の解説者である仁志敏久氏は、

佐藤輝明の悪送球に対して、

「今日のプレーに関しては、

技術というよりかは準備の問題。

あるかないかを準備していたかどうかで変わる。

あとはグラウンドの状況が良くないので、

ダッシュがどれくらいだったか」

と準備不足を指摘した上で、

佐藤輝明の守備の意識に関して

「守備面も含めて岡田監督は使ってくれている。

恐れを感じてエラーが多くなるよりも、

佐藤らしさを見せてその結果ミスだったら

全然良いと思うんですよね」

と恐れずに攻めていくべきだと方針を示した。