昨日よりも運がついている

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

何処まで信じて良い報道かは

わからないが・・・

信じても良い気がする

 

「トランプよりは・・・」

マシだから団結してるキョロキョロ

 

トランプ陣営は

何か手を打って打開しないと・・・

目が離せない目

 

 

日本は というと

首を変えれば

野党よりはマシ・・・とキョロキョロ

 

解散総選挙では自民が勝ち

禊が済んだ

信を得て委託されたなど・・・おばけ

と、選挙を放棄してた国民のお蔭で

組織票という一定の支持者

宗教団体なども利用して

<A〇E>など身内意識での

やりたい放題だったえー

 

尻に火が付いて、我々<下級国民>も

少しは考えるようになる!?

 

 

 

早大の中林美恵子教授が22日、

TBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)に出演。

米大統領選を控えた民主党の党大会

(現地時間8月19~22日、シカゴ)について、

「登壇者がきら星のような人たちばかり。

盛り上がりが尋常じゃない」と評した。

 

中林教授は、

「ヒラリーさんが出てきた時点で、

会場がわきにわきました。期待された人。

トランプさんに負けたからこそ、特に女性という部分を

強調したけど、嫌みがない、いい演説でした」とした。

 

さらに、

「民主党の中は複雑ですけど、

トランプさんに大統領の座を渡すくらいなら、

一致団結した方がいいと思っている。

トランプさんという競争相手がいるから。

必ずしもハリスさんを支持していたわけじゃない人たちが、どんどん支持に回っている」と、

挙党一致を強調していた。

 

 

 

 

バイデン大統領が大統領選から撤退してから

数週間が経過したが、

民主党の正式な大統領候補者となった

カマラ・ハリス副大統領の支持率は上昇している。

 

 世論調査分析サイトのFiveThirtyEightが

米国時間8月21日に発表したデータによると、

バイデンが撤退した7月21日以降に、

ハリスのネット好感度は、

マイナス14.6ポイントから

マイナス2.4ポイントに急上昇した

(ネット好感度は、

「好意的に見る人の割合」と

「否定的に見る人の割合」

の差を示すもの)。

 

 

(CNN) 

米国のクリントン元大統領は21日、

イリノイ州シカゴで開催中の民主党全国大会で演説し、

11月の大統領選で共和党から立候補している

トランプ前大統領を辛辣(しんらつ)な言葉で非難した。

 

トランプ氏がもっぱら自分自身のことを語るのに対し、

民主党候補のハリス副大統領は他者のことを

重視していると称賛した。

 

 

【シカゴ=今井隆】

米共和党のトランプ前大統領の下で大統領報道官を

務めたステファニー・グリシャム氏が20日、

民主党大会で演説し、11月の大統領選では

ハリス副大統領に票を投じると表明した。

 

トランプ氏について、

「彼には共感も道徳も真実への忠実さもない」

と批判した。

 

 

(ブルームバーグ):

 トランプ前米大統領は政策中心に

選挙運動を展開したいと言う。

アドバイザーらもそう促している。

しかしオバマ夫妻がゴールデンタイムの

テレビ生中継で自分の悪口を言うため、

それができないのだと話した。