考えていたことが現実になる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

珍しいシーンを(TVで)目撃した

ここを切り抜けた<菅野>にグッ

巨人の鉄壁内野陣が

1イニングに2失策を記録する

珍しいシーンがあった。

 

先頭の7番・山本が一、

二塁間に放ったゆるいゴロを

二塁手・吉川がファンブル。

今季3失策目で出塁を許すと、

2死二塁となってから1番・梶原の痛烈な

三遊間への打球は三塁手・坂本がファンブルし、

こちらも今季3失策目となった。

 

 

坂本の調子が上がってくると

内野手は休ませながらやれる

若手の打席に立つチャンスが減るが・・・

この日は5回に先制の口火を切るセンター前ヒットを

DeNAのケイ投手から放っていた坂本選手。

8回にマウンドにあがった堀岡隼人投手の

低めのまっすぐを拾い上げると、

右中間に運びました。

2塁に滑り込んだ坂本選手にとっては、

6月16日以来の2塁打、今季7本目。

 

これが通算452本目と歴代1位、

中日の立浪和義監督の487本にまた1つ近づきました。

 

 

 

<優良助っ人>揃い踏み

ヘルナンデス & モンテス

タイムリー2塁打グッ

 

 

<スガコバ>活躍グー

 

小林のマルチ安打は

2022年5月27日の日本ハム戦(札幌D)以来793日ぶり。

この2安打で今季13安打としたが、

“相棒”菅野の先発試合では

今季これで8安打目となっている。

 

巨人の小林誠司捕手(35)にまさかの申告敬遠だ。 

 

 28日のDeNA戦(横浜)で

5点リードの8回二死二塁で小林に打順が回った。

 

小林が打席に入る前に、DeNAベンチは速攻で一塁を指した。続く先発・菅野との勝負を選んだ形だが、満員の場内は大きくざわめいた。

 

 

 巨人の菅野智之投手(34)が

28日のDeNA戦(横浜)で

今季15度目の先発登板。

9回を7安打無四球に抑えて

3年ぶりの完投&完封勝利を飾り、

床田(広島)に並んでリーグ最多タイ

となる今季9勝目(2敗)を挙げた。

 

 

 

「いやもう、最後は自分で投げますと

言ってくれたんでね。行かせたんだけど。

本当素晴らしい内容で、ナイスピッチング

だったと思います」 ―昨日、

おとといとリリーフを使っていた。

長いイニングを期待していた 

「そうね、みんなピッチャー陣を

助けてくれたと思いますよ」