蜜柑色

 

 

 

 

 

 

<兵庫県知事の問題>

 

メンタルが強く

「聞く耳は持たず」

我が道を行く人には

<百条委員会>

って 機能しない!?

 

手詰まりか・・・びっくりガーン

 

県の業務に支障は無いのか?

傀儡だから困らないのかもえー注意

 

自民・維新・

人事部長などの取り巻きの

責任を追及して叩く(マスコミの報道で)

 

<見せしめでも良いが>

制裁を加えなければ収まらないかも・・・おばけ

 

 

 

 

この日の番組ではパネリストの中でも

「斎藤知事は辞職するべき」

というのが大方の意見だった。

 

また、泉氏も19年に職員へのパワハラ発言が

問題となった際に出直し選挙を選んだことから、

作家の竹田恒泰氏は

「泉さんを見習え!と言いたい。

泉さんもあの人に活を入れたら?」

と言ったものの、泉氏は

「着信拒否されているから、

今は連絡とるのが難しいんです」

と話して、スタジオの笑いを誘っていた。

 

 

 

 

 

 

兵庫県は元課長の死亡を3カ月以上も

公表していませんでした。

先に死亡が明らかになっていた元局長は、

知事のパワハラを告発しており、

元課長はその告発文書の中で、

経費の不正を強いられたとされています」

(事件担当記者)  

 

県職員組合からは早々に、

辞任要求を突きつけられているが、

県知事選挙で推薦をした自民党も、

「正しい決断を」と引導を渡している。 

 

「同じく推薦を出した日本維新の会も、

県内企業からの “おねだり疑惑” では

知事を擁護していたにもかかわらず、

共同代表の吉村洋文大阪府知事が職員に対し、

『かばうとかダメ、絶対』と話しており、

ここに至ってハシゴを外した模様です」(同)