DeNA狙い通りの展開を・・・

 

打線は一番怖いし

繋がりも有り

3位ながら1ゲーム差に居る

1位~4位までは日替わり!?

オールスター期間中にどうなるかキョロキョロ

 

菅野は2回以降修正し無安打にOK

 

坂本の練習姿勢は若手の手本になる

ライナーだし期待は持てる目

 

<桑田>2軍は機能してるし

競争が有るのは良いグッ

 

 

巨人は14日、

本拠地・東京ドームで行われたDeNA戦に0-6で敗れ

、連勝が今季最長の「7」でストップした。

先発の菅野智之投手が初回一挙4失点の乱調で、

試合の流れを引き込むことができなかった。

 

 

 

ただ、立ち上がりはどんな投手でも難しい。

確かに初回の4点は重かったが、

連勝中の勢いなら何とかゼロでいけば

チャンスはあると切り替え、

相手の狙いを察知して直球をやや減らし、

変化球主体にして2回以降は無安打で5回まで投げた。

この修正力は見事で、先につながる要素だ。

 

 

試行錯誤の日々を過ごしている。

打撃不振のため6月26日に登録抹消され、

12日から1軍に復帰。

若手選手が行う早出練習に2日連続で参加して

バットを振り込んでいる。

この日はノーステップでタイミングを取る

スイングを多くして調整。

「(ノーステップが)今は一番何とかなるかなって。

ベストやなと思ったから」と、

試合でもノーステップで臨んだ。

覇権奪還には背番号6の力が不可欠。

誰もが待っている復活のため、

坂本が苦境を乗り越える。(宮内 孝太)

 

 

8回2死では11球粘って四球を選び3出塁。

2軍では5試合、13打数7安打の打率5割3分8厘と

アピールが続く。カブス・鈴木誠也を理想に掲げる若武者は「やってきたことが間違いじゃなかったんだな、

と自信になりました」と笑った。(小島 和之)

 

 

この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
無いよ
前回行ったのはいつだっけ!?グラサンハート