地元地域の

災害時情報収集伝達訓練

& 避難所開設運営訓練に参戦

 

ビブスを付けて

要観察(発熱)役と

<防災キューブ>組立・設置~撤去も

プライバシー確保には良いグラサンハート

 

 

 

 

 

 

WEB記事から

 

ドラマでは良くある話だが

現実にまかり通ってるんだからネェ~注意

 

警察・検察が権力に弱すぎる

落選したら(タラレバだが)

逮捕・起訴も・・・

 

岸田総理のお友達だか

話し相手だかは知らないけど

酷過ぎる・・・ガーン

 

鹿児島県警の問題も握り潰した?

自民が下野したら・・・

モリかけサクラなど

全て洗い直しになるのか!?

 

 

再生された20分以上の動画では、

タクシーの後部座席に座った木原氏が、

X子の手を握って言葉を投げかけていた。 

 

「大丈夫だよ。俺が何とかするから」 

 

「……」 

 

「俺が手を回しておいたから心配すんな。

刑事の話には乗るなよ。これは絶対言っちゃダメだぞ。

それは罠なんだから」  

 

この会話を見たとき、俺は「だよな」と思った。

 

  なぜなら、もうX子は簡単には喋らないと思ったからだ。調べに対して「これを言ってはダメだ」と

手を回されてしまえば、かなり厳しい状況になるからだ。

 

 さらに頭を抱えたのは、

木原氏が続けたこんな言葉だった。 

「国会が始まれば捜査なんて終わる。

刑事の問いかけには黙っておけ」

 

するとX子が「刑事さんが(木原氏のことを)

『東大出のボンボンは脇が甘い』とか言ってたよ」

と返事をした。木原氏はこう気色ばんだ。 

 

「そんなもん、クビとって飛ばしてやる!」