偶然に職場放棄の選手が居たお蔭で

素晴らしい選手を獲れた

OBも解説者も評価が高いグッ

 

家族が来日したときの活躍は良くある話だが

それでなくても<救世主的助っ人>

『クロマティ』のように長く活躍出来るかもキョロキョロ

 

ここ数年、巨人だけではなく、

どの球団も外国人野手には苦労している。

打線の中心になって活躍しているのは、

ヤクルトのオスナとサンタナくらいだろうか。

 

巨人に限って言えば、最近ではマギーを思い出す程度。

それ以前となると、

ラミレスや李承ヨプ(イ・スンヨプ)。

そんな名前まで遡る主力打者と言えそうだ。

(野球評論家・清水 隆行)

 

 

移籍した<北村>も結果を出して

トレードの<松原>と<若林>は

どちらも出番があり結果を出してる

<優良助っ人>を絶賛する人は多いウインク

元巨人のヤクルト・北村の移籍1号ソロで

1点差に詰め寄られた直後の7回だった。

丸佳浩外野手の二塁打、

吉川尚輝内野手の送りバントで作った

1死三塁のチャンスで、豪快な左越え2ラン。

 

交流戦から彗星のごとくチームに現れ、

強打で打線を引っ張る新助っ人砲の一発に、

この日、BSで解説を務めていた清原和博氏も

「本当にすごい選手ですね」

と絶賛していた。

 

 

巨人の4番のプレッシャーって

経験者にはよくわかるのだろう

岡本は<華が無い>というか

地味な感じはするが結果は残してる

 

4番の岡本和真内野手についても言及。

「先制2ラン打って、難しい変化球だった

と思うんですけどね。うまく膝をためて

左中間に持ってきましたね。

なかなか表情に出さないタイプだと

思うんですけれども、そういうの

(巨人の4番のプレッシャー)は

ひしひしと感じてやってると思います」と話した。

 

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
色々な意味で余裕がないので
思い当たらない
(考えもしない)