今日も暑かったが

庭の木の枝をカットしたり・・・

御家内の買い物の車アッシイ君だったり

 

巨人 ・ ヤクルト戦

も始まってるが・・・

 

元巨人の<ビエイラ>

<大城>

<坂本>の記事を目

 

Amb UPしたばかりなので・・・

予約でUPしてみるグッ

 

 

 

 

 

 

 

球威は有ったんだけどネェ~

ハラハラドキドキが・・・おばけ

コントロールが良くなれば良いかもウインク

 

 元巨人でダイヤモンドバックス

チアゴ・ビエイラ投手が、

新天地で4試合連続無失点と奮闘している。

4日(日本時間5日)の敵地・ドジャース戦では

9回の1イニングを3者連続三振。

雄叫びを連発させて喜びを表現した。

試合後には巨人時代の恩人や

思い出について語ってくれた。

 

 

大谷との対戦はならなかったが、

2戦連続ドジャース戦で無失点。

「良かったよ、特に相手がこのチーム(ドジャース)

だったから、モチベーションが上がったよ。

この機会を与えられてうれしく思っている。

毎日はとても特別なものなので、

一瞬、一瞬を楽しんでいきたい。

毎日、その日が最後の日になるかもしれない

という思いでやっている」と振り返ると

「イチニチイチゼン! アキラメナイ!」

と巨人時代に同僚から習った

という日本語を口にした。

 

 

岡本が三塁も守れるから・・・

守備は上手くない?一塁で打撃優先で

 

終盤は代走と守備固めのお蔭で出番が有る

沖縄なので夏場は合ってるのかもネェ~

打ててるうちは・・・グラサンハート

南国・沖縄生まれの本領を見せる。

前半戦で苦しんだ大城卓三は6月23日のヤクルト

(東京ドーム)で、2021年10月7日のヤクルト戦

(神宮)以来、990日ぶりに一塁で先発出場。

五番に座って二塁打を放ち、

チームの勝利に貢献した。

 

 

不振の原因は分かってるし

ミニキャンプをやれるチーム状況もOK

レジェンドも含めアドバイスが有るし

2軍監督が<桑田>なのも良いネェ~

オールスター明けからで良いグラサン

 打撃不振のため、ファームで調整している

巨人・坂本勇人内野手(35)の復調への足音が

次第に強くなってきた。4日はジャイアンツ球場で

合流8日目の練習を行い、

「体のキレ」を復活へのキーワードに挙げて

猛暑の中でハードな坂道ダッシュを敢行。

懸命に汗を流す坂本の1週間を、

野手担当の内田拓希記者が「見た」。