充実して平和な日が過ごせる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

バスケ<八村塁>」は合流

 

<渡辺雄太>は負傷で

「死ぬ気で治します」

候補は16人で

最終的には12人 + 補欠

どうなるか目キョロキョロ

6月29日、強化合宿中のバスケットボール男子日本代表

公開練習を実施。東京オリンピック以来となる代表合流を

果たした八村塁が会見に登場した。

 

 

その直後には自身のSNSを更新。

昨夏のW杯では大会直前に右足首を負傷してこともあり、「またかよとみなさん思うかもしれませんが」と書き出し、左ふくらはぎの状態について説明。

「オリンピックまでに死ぬ気で治します」と誓った。

 

 

 

また報道陣から、八村との会話を聞かれると、

「いい質問ですね~」と富樫。

続けて「僕ではないが、多分彼、

本当に久しぶりの日本だと思うんですけど、

一番最初にトレーナー陣と挨拶をして、

最初に言った言葉が

『今って平成何年ですか?』って(笑い)。

もう、それで分かっていただけると思います」

と笑顔でエピソードを明かした。 

 

 候補は現在16人。

最終的には12人が五輪代表となる。

 

 

 

「流れが切れる」

ここ一番でタイムリーが出ないおばけ

 

<丸>4番でも良いと思うが

1番を誰にするか・・・?

吉川?注意

巨人阿部慎之助監督(45)が

4番岡本和真内野手(27)の打順変更を示唆した。

1-2。接戦を演じての敗戦後、

敗因を語りながら自ら切り出した。

「あとは、そうだな…」

と10秒間の沈黙を破って「(岡本)和真かな。

本人もどうしていいか分かんないだろうけども、

あそこで(流れが)切れてしまうことが多々あるんで、

ちょっと考えようかなと思います」。

 

打線のてこ入れをほのめかした。

 

 

桑田の勧めなら

やってみれば良い

(原点回帰)・・・グラサン

 

不振で2軍調整中の巨人・坂本勇人内野手(35)が

28日、“原点回帰のススメ”を説かれた。

G球場で桑田2軍監督と話し合い、

「心技体」のうち技術と体力が課題であると確認。

 

動作解析ができる研究室の活用や、

2軍打撃コーチに助言を求めるなどの選択肢を

与えたという2軍指揮官は「いろんな意見を聞いて、

参考にして、打撃の技術を議論してみるのも

一つの手だよ、と。体力的にはもう一度、

歩くことや走ること、原点に戻って、

いろいろやってみたらどうかな?と提案した」

と明かした。