ブルースター

 

 

 

 

 

岡本の一発で追いついたまでは良かったが

宮崎の一発でサヨナラ負け

野球ヒットの数は出てるので上向きかグラサンハート

 

井上には厳しいが捕手出身の

監督の判断だからグラサン

 

八回に岡本和の13号2ランなどで3点差を追いついたが、十回は1死からケラーが宮崎にサヨナラ被弾。

打たれた瞬間、マウンドで頭を抱え、

痛恨被弾を悔しがった。 

 先発した井上は4回を5安打3失点で降板。

桑原、佐野に一発を浴び、五回の攻撃で代打を送られた。

 

 

警察は信用できない

鹿児島県警だけじゃないだろうえー

2023年10月に鹿児島県警が配布した内部文書、

「刑事企画課だより」の中で捜査資料の廃棄を促す

内容の記載があった問題を巡り、

6月27日、人権団体が県警に抗議しました。

 

 

この問題は、県警が2023年10月、

内部に向けて配布した「刑事企画課だより」

と題した文書の中で、

「再審や国家賠償請求などで組織的に

プラスになることはない」などとして、

捜査資料の廃棄を促す内容が書かれていたものです。

 

 

 

 

<解釈を変更した>と

閣議決定したのを

問題なしと「ABEに」忖度してたのが問題

 

それを問題と認める裁判官が現れた

<モリかけサクラ>

に、<アベノマスク>

隠蔽・偏向・忖度を排除して

資料を精査開示すれば・・・ガーン

2020年に東京高等検察庁・黒川弘務検事長(当時)の 

“定年を延長” した閣議決定をめぐり、

大学教授の男性が、法務省内の関連文書を

「不開示」とした決定を取り消すよう国に求めていた裁判。大阪地裁は6月27日の判決で、

国に不開示決定の大部分を取り消しよう命じました。

男性側がほぼ全面的に勝訴した形です。

 

判決後に大阪市内で開いた記者会見。

上脇氏は法解釈の変更について

「行政が特定の1人のために行った。常識ではありえない」と非難。「真相解明をしないといけない」と注文を付けた。自身は訴訟の目的を達成した

として控訴しない意向を示した。

 

衆院議員や東京地検特捜部副部長を務めた弁護士の

若狭勝氏は27日、TBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)に出演し、大阪高検が25日に、

準強制性交の疑いで元大阪地検検事正の

弁護士北川健太郎容疑者(64)を逮捕した

問題の深刻さについて

「大スキャンダルだ」と指摘した。