不思議なくらいよく当たる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

<岩下の新生姜>

行った事は無い(前を車通った事は有る)

社長は有名人の一人だと思う

 

 

「営業妨害」で訴えた方が良い

個人的<支持する候補者>を表明する

って、何も問題ないでしょうOK

 

野次馬としては

<扇動した著名アカウント>

って、誰? の方が知りたいキョロキョログラサン

 

日本の劣化が・・・

 

「岩下の新生姜」で知られる食品会社、

岩下食品(本社栃木市)の岩下和了社長が

27日までにX(旧ツイッター)を更新し、

東京都知事選(7月7日投開票)で

特定候補の応援を表明したところ、

関係先や取引先に苦情を入れられる

被害が発生したとして

「本当に迷惑です」と苦言を呈した。

 

岩下氏は、候補の1人を応援する意向を示している。

その後「最初に『不買』を扇動した

著名アカウントに従ってか、リアルで

関係先・取引先に苦情入れるひと、

本気で迷惑です」と記し

「そんな動きに屈するわけないでしょ!うちが

それに屈したら、貴方達、他でもそういうこと

するじゃないか!絶対に屈しない!」

と心境を記した。

 

 

 

 

 

ベテランは「もう一回ちゃんと(打撃を)見つめ直す」

と決意。ただ「正直、何をどうしていっていいか、

何も正解は見つかっていない。難しい」

と苦悩の思いを吐露。何よりも

「監督の期待に応えられないのは一番、悔しい」

と本音を明かした。

 

 

 

坂本に感じていることは、正直、キレがなくなっている、

ということだ。これは練習不足とかではなく、

年齢からくるもの。私の場合は腰痛を発症した

34、35歳くらいでガクッと落ち、

打てる球が打てなかったり、捕れる球が捕れなかったり。

 

だからマイナーチェンジした。

勇人もここ2、3年で下半身のけがが続いた。

克服しようと練習しても、

自分のイメージと体が合っていないのではないか。

本人は気づいていると思う。

捉えたはずの内角球に詰まったりして

首を傾げるシーンをよく見る。  

 

強く打たないとボールは飛ばない。

しかし、キレがないから体を振ってしまう。

バットは走らず、手も出ず、そんな悪循環に陥る。

 

今回、阿部監督とどんな話をしたかは分からないが、

練習方法をガラッと変えてみてもいいのではないか。

参考になるかは別として、

私は「量より質」へと大胆にチェンジした。