坂本の抹消は

今のタイミングならOKとの判断?

体力の衰えに慣れる?

 

素人的には選球眼というか

目目の衰えは大丈夫?>

 

眼の衰えを自覚して引退した

レジェンドが居たという話を聞いた事があるが

リフレッシュには良いタイミングかもグラサンハート

 

 

伊織は戸郷より安定してると思う目

スガコバに陰りが出れば

勝星を計算できる貴重な選手ニコニコ

 

本気になれば高校時代までは

エースで4番の能力がピッチャーなので

昔もPHでコールされた投手は居たキョロキョロ

 

 

門脇も復活してくれればグッ

壁には当たった方が

良い経験の引き出しになるので・・・グラサン

 

 

 

 

巨人・阿部慎之助監督(45)が25日、

坂本勇人内野手(35)の出場選手登録を抹消する

ことを明言した。2戦連続欠場となったDeNA戦後に、

 

坂本に直接伝えた指揮官は

「一回リフレッシュさせるので、身も心も。

本当は最短10日で戻ってきてほしいんだけど、

自分の体だったり、心を見直す。

技術もそうだし、そういう時間にあててくれ

と言いました」。

故障や体調不良以外の2軍による再調整は、

ルーキーだった2007年以来、17年ぶりとなる。

 

 

 

 

 

 

 

「野手ね、若い選手、見習ったほうが

いいんじゃないですか。なんとかしてやろうみたいなね。

表情だったりとか、そういうのも自分で

なんとかしようとかね、思ってるのがやっぱ見えるし。

 

そういうのはやっぱり佐々木だったり門脇が

真似するじゃないですけど、

見習わないといけないなっていうのは、

ベンチから見ててそう思わせてくれた

ヒットだったんじゃないかな」