都知事選がらみの記事

目に付いたのを拾ってきた

 

<世界に日本の恥をばら撒いてる>って

知事の方の記事も有ったけど(スルー)

他にも色々な指摘も・・・

 

<T花>含め違反でなければ

何でも有で「やったもん勝ち」はバツレッド

見せしめの意味合いも含め

立件できる条例を

閣議決定方式で即決~施工出来ないか・・・お願い

 

 

 

小池氏は自民党など、

蓮舫氏は民主党などで長く活動を続けてきた政治家で、

既存政党とは切っても切り離せないような存在だ。

 

  そうであるが故に、

既存政党の政治に辟易としている

新興政党支持の有権者が、

石丸氏の支持に流れたわけだ。  

 

そのように考えれば、

「その他」から3割もの支持を

受けていることも合点がいく。

 

 

 

田村氏はポスター問題について、

「知事選を目的にしていないとすれば大きな問題だ。

法律の改正も含めて、

いろんなことを検討しなければいけない」と述べた。

 

 また、日本維新の会の音喜多政調会長は、

「公職選挙法は、当選を目的としない人が立候補した場合が想定されていない」と指摘し、

「選挙広報は、正面向きの本人の写真。

それを掲示板にも適用するとか、新しいルールを考えることはあり得る」と述べた。

 

 

 

この前代未聞の騒動について、

マック赤坂氏(75)は「論外だ」と切り捨てる。  

 

「俺も泡沫候補だったから目立ちたい気持ちはよくわかる。でも最低限の節度、それから法律は守らないと。

言っても、東京都のトップを決める選挙なんだからさ。 

 

 正直、俺も一度だけ、政見放送で下半身を

出してやろうかなって思ったことあるよ。

 

でもさすがに踏みとどまった。

過激なことをやって、スベる。

これがいちばんダメなんだよ」

(マック氏、以下同)

 

 

 

「注目したいですね。どんなふうな公約とか。

蓮舫さんは神宮に視察行ったりしている映像も見たし

、小池さんも今度はどんなことを言うのか……」

 

 近年の小泉は、メディアで積極的に政治の話題

についてコメントしている。

都知事選についても大きな関心を寄せていた。

 

そんな小泉の声のトーンが一転したのは、

今回、過去最多の56人が立候補することになった

ことについて触れたときだった。 

 

「私ほんとにね、(立候補に)資格が

必要だと思うんですよ! 筆記試験とか、

ある程度のね。ちょっと、ほんとにかつて

(内田)裕也さんも思い出すけど……。

裕也さんはふざけてないとは思うけど。

面白いからやってみようみたいな人がいるとしたら、

ほんとにやめてほしいと思う!」