課題がたくさん解決できる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

6選出馬表明

 

色々と事情が有るらしい

自分だけで決められない

本人もやめるつもりでいたハズだが

息子の違反問題やらも影響が無いとは言えないし

 

(知事は)年齢的には高校の後輩になる

宇都宮北部の田舎育ちで

派手さは無いが頑張り屋キョロキョロ

 

高校時代はバスケ部で

田臥を栃木に引っ張って来た実績も

県庁職員時代に都内まで通い大学も出て

市長時代にLRT企画にも絡んでいた目

 

前回の選挙でも多選なので厳しい

と言われてたが・・・おばけ

 

今回は自民の逆風がどうなるかだけど

茂木さんよりは

地元の<元:はじめちゃん>が応援なので

風当たりは少しは弱まるかも???

 

他候補次第だろうが・・・

 

現職では最多となる6選を目指して

栃木県の福田富一知事(71)が21日、

立候補を表明した。多選を批判してきた知事。

「後進に道をあけるのも年長者の務め」と言いながら、

出馬に踏み切った背景には何があったのか。

 

福田知事が出馬を決断した。  

「権腐10年」(権力は10年たつと腐るという意味)を

胸に刻み、多選に懐疑的だった当人が6選を目指す。

「ミイラ取りがミイラになった」と知事は会見で語った。  理想と現実が大きく異なるのは、

個人より組織の論理が優先されたからだ。

 

 

 

県政史上最長の5期目を務めている福田知事は、

これまで自身の進退について、

公の場で明らかにしていませんでしたが21日夕方、

宇都宮市内で開かれた後援会の緊急代表者会議で6期目を目指した立候補への要請が決議されると、

その決意を正式に表明しました。

 福田知事「はばかりながら知事選挙に立候補する決意をいたしました。自ら決意したからには命、政治生命をともにかけて初心に返って戦いを進めてまいります」

 

 その後、記者会見を開き、

「栃木県が抱える課題にオール栃木で取り組んでいくために、任せてもらいたい」と立候補の理由を語りました。