お祝い大瀬良がノーヒットノーラン達成拍手

 

戸郷は援護がなくて・・・おばけ

ヘルナンデスのエラー?は難しい・・・ウインク

 

阪神は勝利チョキ

 

 

WEB記事で目拾ってきたが・・・キョロキョロ

 

広島は先発・大瀬良大地が(32)がロッテに

史上90人目・102度目のノーヒット・ノーランを達成した。今季は巨人・戸郷が5月24日・阪神戦で記録して以来、

2度目。球団では前田健太が12年4月6日・DeNA戦で

達成して以来、5人目・7度目の快挙となった。

 

マツダスタジアムでのノーヒット・ノーランは初、

交流戦では今永(DeNA)以来、4度目。

大瀬良は出塁は3つの四球のみで迎えた9回、代打・ソトを遊ゴロ、友杉を空振り三振、角中と髙部に連続四球もポランコを右飛に抑え偉業を達成した。大瀬良は9回を129球、5四球2奪三振で三塁を踏ませず成し遂げた。チームは今季6度目の3連勝で巨人が敗れたため首位に立った。

 

 

 

 

 

 

 

 

警察の内部資料を漏えいした疑いで逮捕された

鹿児島県警の前生活安全部長から、

「不祥事を隠蔽した」などと名指しされた、

キャリア警察官で鹿児島県警トップの野川明輝本部長が

7日夕方取材に応じ、

「隠蔽の指示を行ったということは一切ございません」

と述べた。6日には隠蔽の有無について

明言していなかったが、完全否定した。

 

 

要するに、川上氏は、岸田首相の

「息がかかった」候補だったということになる。

 

しかも、同町は次の衆院選から岸田首相が

支部長の広島1区に入る。

 

川上氏の出陣式には岸田首相の長男、

翔太郎氏も応援に駆けつけたが、

大負けした。

 

岸田首相にとっては、いかにもばつが悪い。

 

 

「X」では、衆院解散で民意を問わず、

内閣改造・党役員人事で延命を狙う岸田首相に

批判的な声が殺到している。 

 

《おいおいおい!何が改造だよ。

国民は解散しろって言ってんだよ。

何なんだコイツは、

マジで岸田の耳に念仏だわ!》 

 

《この人の頭のネジ完全に折れてるよね。

理解不能》

 

 

府が、府内の学校に参加の意向調査をしたところ、

選択肢には「希望」か「未定・検討中」の

2つしかないことが判明。

しかも「未定・検討中」を選択すると、

《個別事務局よりご連絡いたします》と記述されていた。

 

  このことを指摘した交野市の山本景市長は、

「調査が踏み絵になっている。手法が強権的だ」と批判。

6月4日には、万博ポスターを

市内の公共施設から撤去している。

 

テレビ東京系の人気バラエティ番組

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』

のロケを巡って、トラブルが続発。

炎上している。