都知事選に関連する

WEB記事を拾ってきた

 

だからって

どうなるもんでも無いんだけどネェ~グラサン

 

 

野次馬根性でも関心は有る

立候補する人達にも言い分は有るだろうし・・・キョロキョロ

 

もし

投票率が80%~90%だったら

予想するのが不可?

浮動票が多すぎておばけウインク

 

7月7日の都知事選投開票まで1ヶ月あまりとなった現時点でも、出馬するのか否かを明らかにしない小池百合子都知事。蓮舫氏という強力な「対抗馬」の登場に、立候補を見送った上での政界引退を予想する声も上がっています。

 

そんな中にあって、小池氏が2016年に掲げた公約

「7つのゼロ」に注目しているのは人気ブロガーのきっこさん。きっこさんは『きっこのメルマガ』で今回、

小池氏が達成したと主張する「ペット殺処分ゼロ」

が捏造であることを指摘するとともに、

東京都の主権を都民の手に取り戻すこと

こそが重要と説いています。

 

 

 

東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に出馬を表明した、広島県安芸高田市の石丸伸二市長(41)が夕刊フジの単独インタビューに応じた。

 

市議会やメディアとの激しいやり取りをユーチューブで公開して、全国的に注目された人物だ。都政に挑戦する真意や、20人以上が出馬を表明するなど大混戦が予想される選挙情勢、既存政党との連携など、さまざまな疑問を投げかけた。 (報道部・海野慎介)

 

 

 

 

 

 

 

これらの発言に対し、村本は「宮迫さんを政治家にオファーする人たちがいるらしい。こいつらは自分の党が注目されればいい、だけでと彼を利用している。宮迫さんが普段から日本の問題を提起してたらわかる。そう言う政治家はマジでカス。おれも漫才でバズった時オファーされた。

 

知名度の利用でしかない」と、

過去に自身もオファーがあったことを告白。 

 

 また「誰かに担がれる芸能人より無名でも自分の意思で

ちゃんと世の中を変えたいって志しを持った人に

立候補して欲しい」と呼びかけた。