欲しかったものが手に入る

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

「スガコバ」安心して目

貧打だったのも解消?

下位でチャンスを作って上位へ

下位でもタイムリーが出て・・・

昨年4勝の菅野が5勝目をグッ

立岡とヘルナンデスが大きいネェ~グラサン

 

試合は5回に立岡、丸、吉川の適時打で3点を先制。

さらに7回にもヘルナンデスの適時打などで

3点を追加するなど計7得点。

投げては先発の菅野が7回109球

4安打7奪三振2四死球無失点の快投をみせる。

8回は今村が登板し1点を失うも、

9回はケラーが無失点で抑えゲームセット。

菅野は無傷の5勝目を挙げた。

 

 

坂本は休ませたと思ってたが

故障?

違和感とかいうやつ?

 

今なら若手に

チャンスを与えて丁度良い!?

交流戦でDH有りなら尚更だグラサンハート

 

 グラウンドに姿を見せた坂本だったが、

ウオーミングアップ、ストレッチのみを行う

ベンチ裏へ下がった。1日の試合も欠場しており、

何らかの異変が起こったとみられる。

 

 

急きょ呼ばれての場合は

活躍したりするんだよネェ~キョロキョロ

巨人の秋広優人選手が1軍に急きょ合流しました。

2軍戦で神奈川・平塚にいた秋広選手は、

試合前練習の前に行われるチームミーティングに

入っていたときに1軍合流を告げられました。

そこから急いで球団車に乗り、

約80キロ離れた埼玉・所沢へ。

 

 

 

球が速いだけじゃ勝てるとは限らない

打たせてとり

3球でチェンジが理想とも言うウインク

次回の登板が見ものキョロキョロ

今季は11試合登板で3勝1敗、防御率1.26。

開幕当初は救援要員だったが、

5月以降は先発に回り、きっちり試合をつくっている。

ただ、投球内容を見ると判断が非常に難しい。

6回につかまるケースが多いため、

この壁を乗り越えることが課題だろう。

昨オフに台湾でのウインター・リーグで

自己最速の157キロをマークするなど

剛速球が魅力の投手だが、

今季の直球の球速は140キロ台前半が多い。

制球も決して良いとは言えないが、

凡打に仕留めて崩れない。

 

何より大事なのは「勝てる投手」だ。

球が速くても勝利に結びつく投球をしなければ、

首脳陣に評価されない。

マイコラスはその観点でお手本になる投手といえる。