広島・巨人・阪神も

<セ>は上位が敗戦したが

交流戦はまだ始まったばかりニコニコ

 

接戦からサヨナラ・・・

なかなかのものだよねぇキョロキョロ

 

<セ><パ>の差は

縮まったきがするグラサンハート

 

それでも阿部監督は「バルで何試合も勝ってきたからね。

たまにはこういう時もあるし。明日しっかり切り替えて、

勝ち越せるようにするだけです」と助っ人左腕を擁護した。  

敗れこそしたものの、6安打3得点とつながりを見せ始めた

打線についても「いい感じで点は取れてきているので、

そこは継続してやってもらいたいなと思います」

と一定の手応えを示した。

 

 

 

 

 

 

 

阪神は1日のロッテ戦(ZOZOマリン)に2―3で敗れ、

今季ワーストを更新する泥沼の5連敗。

延長11回までもつれ込んだ戦いの末、

2戦連続となるサヨナラ負けを喫する

悪夢のような試合展開で、

3カード連続の負け越しとなった。

 

 

唯一失点を喫した3回は遊撃・矢野雅哉内野手(25)の

一塁悪送球から崩れた。普段は好守備を連発する

背番号61の珍しいミスだけに、

新井監督は「それ以上に、

今まですごくいいプレーがたくさんあるので」

と全く責めなかった。  

 

「今日も若い選手がけっこうスタメンに多かった。

打っても打てなくても、いい経験にしてもらいたい」。

指揮官は先を見据えるように話した。