メルマガ【MAG2】の記事

 

<タワマン刺殺の男女を逆にしただけ>

<因果応報>

<自業自得>

<返り討ちにあって成敗された>

 

アウトローで迷惑な

被害者の人となりを隠して?

 

タッキーに忖度?

偏向報道してる?

マスコミの姿勢も・・・問題では!?

 

洗いざらい報道して欲しいネェ~キョロキョロ

 

加害者側も追い詰められてた・・・

マスコミの姿勢も・・・!?

 

動画配信者の唯我が殺害され、

元交際相手の女性とその家族に遺体を遺棄された事件。

“元カノ一家勢ぞろい”という

犯行の異常性が耳目を集めているが、

これは実のところ

「“頂き女子”ならぬ“頂きアウトローおぢ”の唯我が、

無敵一家の娘から金を詐取し、

返り討ちにあって成敗された」

という救いのない話にすぎない。

 

唯我の遺体が発見されて以降、ネットでは

反社による犯行説など

さまざまな“推理”が駆け巡っていたが、

まさかの元カノ

しかも家族ぐるみという予想外の展開に、

SNSでは驚きの声のほか、

人気配信者だった唯我の死を悼む

コメントが多数寄せられている。

 

だがその一方で、

唯我は成敗されて当たり前の人間

これは唯我の自業自得、因果応報としか言いようがない」といった被害者批判も非常に多いのが現状だ。

 

さらには遺体発見の約1カ月前、

唯我のTikTok Liveを絶賛し投げ銭までしていた

とされる元ジャニーズ事務所副社長で現在は

TOBE代表取締役の滝沢秀明(42)

批判する投稿も増えてきている。

 

唯我は生前、Xに

あの滝沢秀明さんが配信に来てくれて

コメントならびにアイテムを投げてくれました

という喜びの投稿を残している。

 

 

新宿タワマン刺殺事件につづき、またもや

殺害された被害者の“自業自得”

が叫ばれる異常事態。いったい何が起きているのか?

40代ネットメディア編集デスクは次のように説明する。

 

「週末から月曜にかけてのテレビ報道は、

元カノの舞容疑者を含む、西髙一家の異常性

ことさらに強調する内容がほとんどでした。

容疑者宅での騒音騒ぎ異臭騒ぎ

舞容疑者に子どもが絡まれ追いかけられた、

といった近隣住民の証言がそれです。

死後に唯我のSNSを更新して偽装工作をしていた、

という話もインパクトがありました。

 

一方、被害者の唯我に関しては、

交際中に舞容疑者への暴言があったとか、

金銭トラブルが80万円という控え目な額で

報じられる程度で、多数の前科などアウトロー系の

悪質エピソードは伏せられていました。

 

実際には被害額は氷山の一角である可能性大と

見られています。もちろん、

唯我と滝沢秀明の関係に踏み込む番組もなかったですね。

でもネットでは、この事件って結局、

タワマン刺殺の男女を逆にしただけの構図で、

被害者側には殺されるだけの十分な理由があって、

何ならそれを滝沢秀明が助長すらしていた、

と考えている人が多いんですよ。

タッキーからの公式声明もありませんしね…。

 

ですので、リアルタイムで

唯我事件を追いかけていたネット民たちから、

『いや、それは事実と違う』

唯我と加害者、どっちもどっち

唯我の自業自得

といったツッコミが入るのは

無理もないことだと思います」

(ネットメディア編集デスク)

 

「唯我は、いわゆるアテンション・エコノミー

申し子だったと思います。

迷惑系YouTuberに代表される、

犯罪を犯してででも、注目された者が勝ち

という歪んだ世界観の人種です。

 

彼らは犯罪と服役を繰り返し、

ときに暴力団との繋がりを吹聴し、

それを一種の箔付けとして、

アウトロー系配信者を名乗っている。

 

配信プラットフォーム側も

そのようなアウトローを

集客力を持つクリエイター』として厚遇、

ないし“利用”しているのが実状です。

 

 

 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
有ったハズだけど・・・
覚えていないおばけ