都知事選に関するWEBで目に付いた記事

 

<泥仕合>

<攻撃的>

<夢を・・・>

<面白くなってきた>

 

最終的に何人が立候補して

経過や結果はどうか?

無責任に期待してるキョロキョロ

 

蓮舫氏はこの日、都内で会見し立候補すると宣言した。

堀江氏は立候補を報じるネットニュースを引用。

「百合子vs蓮舫とかマジで泥試合」

とバッサリ斬った。

都知事選には現役の小池百合子東京都知事も

出馬を表明している。

 

 

 

 

一方で、田崎氏は

「蓮舫さんの会見、確かにうまいんですけど、

攻撃的すぎるな、と僕は感じました」と話す。

 

「蓮舫さん、果たして何をやりたいんですか?

都政に国政を持ち込みたいんですか?と。

じゃなくて、都政をどうするか、

と語ってほしいわけです」と指摘していた。

 

 

 

 

 

 

 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」

(月~金曜午後1時55分)が27日、

7月の東京都知事選(6月20日、7月7日投開票)

出馬を表明した立憲民主党の蓮舫参院議員

(56=参院東京選挙区)の出馬会見を生中継した。

その後には、出演者によって激論が繰り広げられた。

 

 

これにRIKACOは

「蓮舫は夢を語ってないっておっしゃったけど、

裏金問題っていうのは、私たち本当に

すっごい腹が立ってますよね。だから、

そういう気持ちを表現してくれてることが

夢を語ってることにも繋がるんじゃないかな」と反論。

 

「まず、国民の頭にきてること、

不満に思ってることを蓮舫は

しっかり言ってくれたっていう意味では、

女性からは支持率が高いと思います。

 

男性からみるとパキパキして怖い顔して

攻撃的だと思うかもしれないけど、

こういう強い女性が引っ張っていかないと

東京は変わらないんじゃないかな」

と主張した。

 

 

これについて森永氏は

「私の正直な感想は、小池都知事が出馬する。

ここに蓮舫さんが出てくる。

相撲の番付で東西の横綱がそろったっていう」と話した。

 

  「本当に申し訳ないんですけど、

大物2人そろって今までなんか

“あんなこと言うけど小池さん出て来たら

やっぱり一人勝ちだよね”

っていう空気があったのが、

がぜん面白くなってきたな

と期待を込めた。