課題がたくさん解決できる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

お祝い初優勝拍手

春は夏に向けての調整だから・・・

と言う人も居るが

初優勝は立派な成績グッ

 

自信に繋がる

夏にも期待

直井 秀太監督は、

「5回までは甲子園に出られているチームと

そうでないチームの差を感じた」と振り返ったが、

「野澤 瑛斗投手(2年)が球場の雰囲気を変える

ような投球をしてくれた。

 

私の想像以上の働きをしてくれたので、

嬉しい誤算だった」と喜んだ。

監督も絶賛の野澤は、

「主将の篠原 飛羽内野手(3年)が

『失点をしても、4点しか取れなかった野手の責任だから』と、話してくれた。10回のタイブレークでも、

1失点は仕方ないと思って投げた

ことがいい投球に繋がった」と語っていた。

 

 

 

 

<筋書きが無いドラマ>というが

ノーノーかと思えばKOされ

 

9かも2死岡本で終わりと・・・おばけ

 

ところが<起死回生のHR>で延長へ

小林がヒットで立岡が送り

岸田が繋いで丸の犠飛で

代走の重信が「ヘッドスライディング」で勝ち越し

 

こんなことも起きるんだびっくり

 

2戦連続零敗まであと2死だった9回に

岡本和が起死回生の9号同点ソロ。 

 そして1―1で突入した延長10回、

この回から登板した相手5番手左腕・岩崎に対し、

先頭・小林が中前打を放って出塁すると、

立岡の犠打と代打・岸田の右前打で1死一、三塁。

丸の中犠飛で小林の代走・重信が

気迫のヘッドスライディングを見せて

勝ち越しのホームインを果たし、

これが決勝点となった。

 

 

 

巨人の菅野智之投手(34)が

26日の阪神戦(甲子園)で7回一死まで

ノーヒット投球も、

連打を浴び一転降板となった。

 

 

 

 

簡単には勝てない

想定内だし興行的にもOK

ファイナルのファイナルが楽しみグラサンハート

「ファイナルの舞台で素晴らしい相手と

GAME3まで行くというのは、

バスケットボール界においてはいいことだと思います。

ただ自分たちは今日で決めるつもりでいたので、

すごく悔しい思いがあります」 

 

 琉球はこの悔しさを胸にリーグ2連覇を

達成することができるのか。

運命の第3戦は28日(火)の19時5分から

ティップオフだ。