思わぬところにワクワクあり

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

お祝い野茂・黒田に続き3人目拍手

楽天の<田中>は達成できるか!?

 

パドレスのダルビッシュ有投手(37)が

ブレーブス戦に先発し、7回2安打無失点1四球9奪三振

と快投を演じ、野茂英雄黒田博樹以来、

史上3人目の日米通算200勝(米国107勝、日本93勝)

を達成した。全て先発勝利での到達は

NPBでの達成者を含めても史上初

自己最長を更新する25回連続無失点で4連勝。

防御率2・08と、37歳にして

さらに円熟味を増した投球で、

球界の歴史に名前を刻んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人に限らず「セ界」は貧打

現状で勝つためには

守って僅差でも勝てる野球しかない

評価されて良いと思うグッ

ヘルナンデスは昨季3Aでリーグ最多の165安打、

36二塁打を放った好打者。

1日でも早く戦力として活躍することが期待されるが、

指揮官は「まずは下で調整させる。

環境に慣れることをしてほしい」と

一軍での起用を焦らないことを明言。

若手を中心に今後も手堅く勝利を重ね、

同時に育成していく方針のようだ。

 

 「若手の萩尾、佐々木などは俊足好打で守備も上手。

重信も同タイプで堅実な野球を行うことができる。

打力は低いが捕手に小林誠司を起用するのも

同様の理由だろう」(在京球団スカウト) 

 

「監督1年目から『やりくり』ができている

阿部監督には名監督の資質すら感じる。

しばらくは苦しいかもしれないが、

小手先の補強や選手起用に頼らず

頑張ってほしい」(巨人OB)