茄子紺

 

 

 

 

タラレバですおばけ

15残塁では・・・

策が無い?

 

岸田が心配ですえー

巨人は広島に敗れて2連敗。

5カードぶりの負け越しが決まり、貯金が3に減った。

今季最多14安打を放つも15残塁の拙攻だった。

 

 阿部慎之助監督(45)は

粘りを見せた最後の攻撃について聞かれ、

「そうだな」と一言。

「明日につながるよ。それだけだな」と話した。

これまでは勝っても負けても冷静に試合を振り返ったが、

短い言葉に悔しさをにじませていた。

 

 

 

野球巨人ー広島と

バスケ千葉ー琉球を

チャンネルを変えながら目

 

千葉が強いのかはてなマーク

琉球が弱いのか!?びっくり

■試合結果 

琉球ゴールデンキングス 62-95 千葉ジェッツ

(@沖縄アリーナ) 

琉 球|24|14|12|12|=62

 千葉J|29|30|11|25|=95

 

 

 

小林監督の初陣は

5月19日にカンセキスタジアムとちぎ

(宇都宮競馬場の跡地に国体で新設)

で行われる仙台戦

 

サッカー期待して応援するしかないグー

 

サッカーJ2栃木SCの新監督に就いた小林伸二

(こばやししんじ)氏(63)は17日、

県庁記者クラブでの記者会見で

「球際(の厳しさ)や切り替えの早さがあるのが

現代のサッカー。強度の高いサッカーをしたい」

と攻守の改革を訴えた。

 

第15節を終え失点数がリーグワーストの31、

得点数が同2位タイの11。

シーズン途中で立て直せるか、

「昇格請負人」の手腕に期待がかかる。 

 

 チームについて「31失点は、私が見てきた

栃木にはなかった。球際に厳しく、

ファウルになりそうなボールまで食らいつく

チームだった」と評価。

 

「『守』と『攻』の切り替えの強度を高くやらせたい。

攻撃はサイドを起点に背が高い選手への

クロスを大事にしたい」とも語った。

 

 

リーグ20チーム中19位に低迷し

シーズン途中で事実上解任された

田中誠(たなかまこと)前監督の後任として

チームを率いる。

 

下位3チームが対象となるJ3降格圏脱出を

当面の目標に挙げ

「ピンチをチャンスに変えるのが大事」

と意気込んだ。