「原」だからの「大城」で目だから

大城への評価が高いのは?

となってるだけかもしれないがおばけ

 

周りに伝わらない(響かない)のは

それなりの理由は有ると思うキョロキョロ

 

個人的には FA騒動?

の方が興味津々だけどネェ~グラサン

 2軍で再調整となったことには

「腐ってたって、落ち込んでたって、

日にちはたっていくし、誰も手は差し伸べない。

自分で上がっていくしかない」とピシャリ。

 

巨人の捕手は小林と岸田が中心となって戦っているが、「(昨季まで2人は)ライバルじゃなかったからね。

でも、そのときに小林が何をしていたか。

本当にひたむきに出たときのためにとか。

岸田が何をしていたかというと、

同じようにものを考えていて」と

昨季まで大城がスタメンを張る一方で、

2人が努力を続けていたことを挙げた。

 

  そして「変なちっちゃなプライドは捨てろ。

もう一度自分の足元を見てごらんよ。

やることが書いてあると思う」と語り、

「悩んだって自分で解決できないよ。

なぜかというと、使うのは阿部監督だから。

 

そんなことで自分が悩む必要はない。

やることやれと。

もう無になって必死にやってみろ。

そうしたら何か明かりが見えてくると思う」

とエールを送った。

 

 

容赦なく落とす・・・OK

プロなので当たり前

好き嫌いで起用するほうがオカシイキョロキョロ

 先発の責務を果たせず、6回4失点5四死球で降板。

10日・DeNA戦(横浜)に続く不安定な投球内容に、

岡田監督は「使うとって、いつもこないして打たれたら、

こっち目も当てられんわな。

 

悪いことははっきりしてるわけやから。

ボール、ボールになるいうのはみんなが見てるんやから、

そら悪いんやろ」と厳しい言葉を続けた。

 

  青柳は2軍再調整が決まり、

2試合連続でベンチ外となった島本も

コンディション不良で登録を抹消され、

代わって18日・ヤクルト戦に先発予定の

ビーズリーとミエセスが今季初昇格となる見通し。

 

指揮官は「マウンドで投げるの自分やねんから」

と右腕に投げかけ、独力での課題克服に期待を寄せた。

 

 

野球ファンとしては

フレッシュな選手を見たいし

後半戦への【深謀遠慮】って

露骨で情けないえーブー

「わざわざ30代半ばの菅野の名前を出さなくても、

同じ巨人には4勝0敗の25歳・山崎伊とか

フレッシュな若手がいる。

あえて監督推薦でベテランの球宴出場を確約したのは、

『全盛期に近いところまで復調している』

といわれる菅野に対し、

老将・岡田監督らしい深謀遠慮ともっぱらです」 

 

 これまで菅野は主に中6日で回っていたが、

巨人の阿部慎之助監督(45)には

「中10日」の構想もあるほどで、

ベテランの疲労にはとりわけナーバスになっている。

 

 「ファン投票で選ばれたら選手は意気に感じる。

微妙なのは監督推薦で選ばれた時。

いろいろな忖度や思惑が絡むことがあるし、

まして『注目の選手』なんて言われれば、

帯同するしかない。

 

菅野は球宴に7年連続を含む8度も出ている。

期間中は休みたいのが本音でしょう」(同前)

 

 

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
言葉に好き嫌いを
感じる事は無い
 
設問の意図は?
こっちの方向なのか・・・
<好きな四文字熟語は何?>
とかの方が分かり易い?