若草

 

 

 

 

<度会>は壁に・・・

ベンチなら2軍で実戦の方が良いチョキ

 

<菅野><中田>は

丁度良い休養になるハズウインク

 DeNA・度会隆輝外野手(21)、

巨人・菅野智之投手(34)、

中日・中田翔内野手(35)が16日、

出場選手登録を抹消された。

 

注目選手3人の抹消にネット上では

「度会早く戻ってきてほしい」

「度会はベンチで塩漬けよりいい」

「度会もう一度はい上がってこい!」

「度会よく頑張った」の声や、

 

「菅野ケガじゃないだけいいか」

「菅野お大事に」

「菅野調子よかったのに痛いな」

「菅野早く戻ってきてくれー!」の声、

 

「中田のケガ心配だな」

「中田抹消は痛い」

「中田大丈夫って言ってたのに…」

「中田ゆっくり治してくれ」

などの声が上がっていた。

 

 

 

立憲叩きに失敗した

馬場代表の言動についても

検証した方が良いんじゃないのキョロキョロ

 馬場氏は16日の記者会見で、

足立氏について「上司や同僚の悪口をSNSで流したら

会社では懲戒免職になる。

党紀委員会でのやり取りを見た上で

どうするか決めたい」と述べた。

同党の都支部にあたる東京維新の会から、

足立氏の除名処分を求める上申書が提出されていた。

 

  足立氏は選挙期間中、自身のX(旧ツイッター)で

「党として動員している方々に、

機関紙配布を指示することは控えるべきだ」などと投稿。

公認候補を掲載した機関紙を配布していることが、

公職選挙法に違反する疑いがあると指摘した。

 

 

万博に反対の追及する

公明を気に入らないから外す・・・って

維新は何を考えてんだか・・・グラサン

維新が次期衆院選で公明の現職候補がいる

府内4小選挙区に対抗馬を立てる方針を決め、

両党の関係は悪化。万博をめぐっても、

会場建設の遅れや開催経費の増額などの問題に

公明が議会で追及を強めたことで対立が深まっていた。 

 

 維新内部からは「公明はあら探しばかりだ」

(府議団幹部)などといらだちを募らせる声が出ており、

副議長ポストを公明に譲ることに反対意見が出ていた。

 

  複数の関係者によると、

副議長ポストをめぐって維新側が今月、

公明側に「副議長は地元の代表として

万博の開催時にはテープカットにも立ち合う。

今までのような態度では難しい」などと伝達。

公明側は、「今までどおり言うべきことは言う

と返答したという。