延長も再延長も

フリースローの差が目気になった

ここぞという時の富樫が輝いてた

 

勝率1位で臨んだチームは

勝てないジンクス!?

栃木ブレックス時代に優勝した時の

千葉との逆パターンおばけ

 

■試合結果 

宇都宮ブレックス 93-103 千葉ジェッツ

 宇都宮|20|15|22|17|9|10|=93 

千葉J|25|14|17|18|9|20|=103

 

 

 

試合後に富樫は開口一番

「本当にプレーしながらでも震えるような

ポゼッションが何個もあって、

もう自分でもね、本当にやっていて、

凄く不思議な気持ちのゲームだった」

と率直な気持ちを口にした。  

 

「常にここでの試合っていうのはね、

簡単なものは今まで1回もなかったです。

これまでCSも含めてレギュラーシーズンでも

宇都宮相手にいくつもこういうバトルをしてきた中で、

チームとしてこの3試合で成長することできたな

と思いますし、次のセミファイナルは、

宇都宮の分も含めて、戦っていかなきゃいけない

かなと思います」と相手を称えた。

 

 

 

こっちの山は厳しいとは思ってたが

琉球と千葉も常連同志で激しいバトルに・・・キョロキョロ

2戦先勝方式の準々決勝第3戦が行われ、

連覇を目指す琉球(西地区2位)が

アウェーでA東京(東地区2位)に58―57で競り勝ち、

4季連続の準決勝進出を果たした。

コロナ禍でチャンピオンシップが開催されなかった

シーズンを除けば6季連続の4強入り。

 

千葉J(ワイルドカード2位)は

アウェーで宇都宮(東地区1位)に

延長戦の末に103―93で勝利した。

準決勝は琉球―千葉J、

名古屋D(西地区1位)―広島(ワイルドカード1位)

のカードで行われる。