「長嶋茂雄DAY」で

梶谷と増田を昇格させ

野球再スタート!?

相手が阪神なのは良いかもしれないグー

 

ミスターが来場するなら

無様なゲームにはできない

エースの戸郷だし・・・グラサン

 

巨人・梶谷隆幸外野手(35)が3日の

阪神戦(東京D)から1軍に昇格することが2日、

分かった。4月下旬に球団ワーストの

13試合連続3得点以下を記録し、

直近3試合でも2完封負けと

苦しむ打線の起爆剤として期待される。

 

得点力不足に悩まされながら、

勝率5割の2位をキープしている。

阿部監督が「仕切り直し」と話して迎える3日からの

阪神3連戦。攻撃力、守備力に加え、

闘争心を併せ持つ持つ35歳が、

巨人に刺激を与える。 

 

 〇…梶谷とともに増田大輝内野手(30)が

3日から1軍に合流する。

キャンプ中の左手人さし指を剥離(はくり)骨折

から復帰し、イースタン24試合で

打率2割9分3厘、6盗塁。

走攻守でアピールしていた。

 

2人の昇格に伴い、

ウレーニャとオコエが2日、

出場選手登録を抹消された。

 

 

 

巨人の阿部慎之助監督(45)が2日、

スポーツ報知の単独インタビューに応じ、

開幕から1か月たった現在の思いを語った。

 

大城卓、小林、岸田と3人を併用する捕手起用を始め、

試合中にベンチで表情が変わらない理由、

ここまでの采配に込められた新監督の信念など

本音を明かした。チームは3連敗中で勝率5割。

3日の阪神戦(東京D)から再加速を目指す。

(取材・構成=片岡 優帆)

 

 ―3日の阪神戦(東京D)は「長嶋茂雄DAY」。 

 「ミスターは球場に来ると元気が出る

というイメージがある。

やっぱり野球の人なんだなって。

ジャイアンツ・ファンの方も喜ぶイベントだと思うし、

僕らも十二分に満喫したい。

松井秀喜さん、高橋由伸さんがテレビ解説

するみたいだし、最高のいい一日になるように、

いい試合を見せたい」

 

 

 

 

 

 

 

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
<絶対>は有り得ない
何事にも超越する
神様仏様的な事は存在しない