泉さんに1票

仰る通りですグッ

 

権力に弱く阿るのは昔から同じ?

今はSNSで情報が流れてしまい

新聞や週刊誌、TVなどで

誘導・洗脳するのが難しくなってる

 

国民寄りの政治を目指して

<小石河陽子>のタイミングで

旗揚げしてもらいたいネェ~グラサン

 

羽鳥アナが「泉さんいかがですか?

もうそんな話が出てますが…」と水を向けたが、

泉氏は「テレビ局がすぐにそうやって好きに言うから!

国民世論はすでに政権継続じゃなくて、

政権の交代ですから。

ポイントはポスト岸田じゃなくて、

ポスト古い政治、ポスト金まみれの裏金政治、

ポスト国民負担増からの転換だと思うんですよ。

だからそこが国民世論とテレビ局の報道が

ズレてると思いますね」とこの解説にダメだし。

続けて「この時点で小石河陽子なんて言ってるから、

みんなが勘違いするんであって」

と早口でまくしたてた。

 

泉氏は番組で、同日開票の衆院3補選で

自民党が不戦敗を含む3敗となったことについてコメント。同局政治部デスクの高田圭太デスクが、

今回は国民から自民党に「おきゅうをすえる」結果で

自民票が戻る可能性に言及したことに対し、

泉氏はすかさず「おきゅうではすまないです」と否定。

一時的な不信感ではないと主張していた。

 

  泉氏は放送後にXで、このやりとりの引用を投稿し

「日本という国は、政治もひどいが、マスコミもひどい。

特に政治部は悲惨だ。政治家の一部に取り入って

情報をもらい、それを垂れ流しているだけで、

国民目線のカケラもない」と主張。

「全国紙もテレビ局も、政治部なんて

部署はなくしたらどうか。

無意味じゃなくて有害だ。

政治部が日本をダメにしている」

と私見をつづった。

 

 

 

 

番組Dって誰?

もう時効ってことで

実名での報道と事情(真実?)も

知りたいねえキョロキョロ

Dに指示した人も居るんだろうねぇグラサン

ついに少女は泣き出してしまい、

オリラジは「指示」を完遂できたと大喜び。

だが、パネラーとして出演していた俳優の梅宮辰夫

「ふざけんなー!」と激怒。

「俺はお前らをもう一生許さない。

こんな番組にも出たくない。帰る」

と楽屋にこもってしまった。 

 

 収録途中でスタジオが騒然となる中、

指示を出した当のディレクターは

「オリラジさん、謝りにいったほうがいいですよ」

とオリラジのせいにしたといい、

藤森は「そいつのことは一生許さねえし、

一生仕事もしない」と根に持っている様子。 

 

 当時の自分たちを振り返り

「俺ら、そういうバラエティ能力も低いから」

とした上で「面白く負かすとかって

すげえ難しいんだよね。

 

とんねるずさんって、

そんなのも込みで成立させてたから、

本当にすごいんだけど、

それをやっぱ俺らにやらせようって、

まず無茶な話」と、とんねるずの

すごさを語るとともに、レジェンド並みの

ムチャな要求をしたディレクターに憤慨していた。