ときめき見つけ爆買いする

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

バレてきたから

維新は信用されてない?

関西でも危ういのでは!?

万博関連の発言でも

選挙応援の演説でもブー

前兵庫県明石市長で弁護士の泉房穂さんが29日、

X(旧ツイッター)を更新。

28日に投開票があった衆院補選で、

東京15区と長崎3区に公認候補を擁立したものの、

ともに落選した日本維新の会の馬場伸幸代表に対し、

代表の辞任を勧めた。

 

今回の補選では、自民党との一騎打ちとなった島根1区を

含め、野党第1党の立憲民主党が3議席を得た。

馬場代表は告示後、

「都合の悪いことは絶対やらない。たたきつぶす」

などと発言し、立民への対抗意識をあらわにしていた。

 

 しかし、東京15区、長崎3区とも、

立民の候補に大きく票を離される結果に。

各社の報道によると、馬場代表は同日夜に開いた

会見で、「わが党の実力のままの結果だ。

まだまだ関西以外の小選挙区で勝つことは

厳しい」との認識を示したという。

 

 投稿で「炎上覚悟で、あえて言いたい」

と切り出した泉さん。

「維新の馬場代表は、

長崎と東京での補選2敗の責任をとって、

代表を辞任すべきだ」と断じた。

 

 「政治家とは責任を取るのが仕事だ 

維新の支持者も声を上げるべきだ」

と呼びかけた上で、

「立憲と勝負をして負けた以上、

代表に居座るのはどうかと思う。

馬場代表よ、潔く辞任すべきだ!」

と再度訴えた。

 

 

東京とか都市部では

世襲議員とかに忖度しない若者が

選挙に行けば有り得るが・・・

 

投票率が低い選挙でのこの数字は

選挙に行く高齢者の意識も変わってきてる

(変われば良いと期待)

 

フリーアナウンサーの長野智子(61)が29日、

パーソナリティーを務める文化放送

「長野智子アップデート」(月~金曜後3・30)に出演。

28日投開票の衆院東京15区補欠選挙についてコメントした。

 

これに長野アナは「前回の統一地方選挙から

出てきている傾向なんですけど、東京から特に

変わってきてるってすごい思います。

 

当事者とかなにかにすごく不自由さを感じてる方が

自分の経験を訴えて、こう変えたいって

いう政治家の方がすごくがでてきたんです。

これは世襲議員にはできないことなんですよ」と分析。

 

 

「玉の良い順」

そうかもしれないが・・・

下馬評を出した人たちの根拠をしりたい

須藤さんを下位にした読み間違いは!?

立憲民主党の公認候補が当選した東京15区で、

無所属で臨んだ須藤さんが次点と善戦したことが、

ネット上で話題となっていることを伝えた

中日スポーツの報道を引用。

 

「今回、江東区を回ってみた」という東国原は

「当選順位はざっくり言うと

『候補者(タマ)の良い順』だったと思う」と、

政党や支持団体の影響は少なかった

と見る認識を示した。

 

 

 

都知事選だって出たとしても

有力な方が立候補したら・・・危ない

いつまでも騙されないでしょうグラサン

投票が締め切られた午後8時ちょうど、

“ゼロ打ち” で酒井氏の当確が伝えられると、

乙武氏は事務所に姿を現し

「多くの方に支援をいただいたが、力不足だった」

と敗戦の弁を述べた。しかし、

そこに小池氏が姿を見せることはなかった。

 

SNSでは、 

《さすがは小池。損切りは早いねぇ》 

 

《敗者に用はないと自分ファーストの

小池らしい冷血ぶりだわ》

  などの冷ややかな声が多数見られる。 

 

 前都知事の舛添要一氏は、

28日深夜、自身のXを更新。 

《東京15区補選、開票終了。

小池都知事が支援した乙武は5位に沈んだ。

小池の国政復帰などあり得ないし、

彼女がこれ以上東京を沈没させる

のは阻止すべきだ。

政界からの引退を求める》