プロ野球の放送が有るとキョロキョロ

昭和の爺は草野球に馴染んでいたし

評論家になったように言いたい放題グラサン

 

監督采配云々というよりも

プロの選手は皆特別なので

いつまでも停滞のままは無く

きっかけとかもあるが時間の流れ

やるのは選手だからネェ~ニコニコ

監督のせいではない!?

 

<菅野の復活>

本人の努力が一番だけど

大城➡小林の影響大

点を取られなければ負けない

巨人は内野の守備が良いから

コントロールの良いピッチャーは楽グラサンハート

 

広島が月間3度目の0-0

<投高打低>

飛ばないボール?

今はまだ投手に疲れも無いし

普通に調子が良ければ打たれない

夏場になってもこのペースならば

逆に凄いかもネェ~おばけ

 

 

4点の壁を打破!! 

セ・リーグ2位の巨人は28日、

DeNA6回戦(横浜)に6―2で勝った。

前日27日の試合から先発野手8人中6人の

打順を変更した打線が、今季最多タイの

計12安打で6点を挙げた。

 

 

 

今季13年目を迎える巨人・菅野智之投手が

かつての姿を取り戻そうとしている。

今季4試合に登板し3勝、防御率1.03。

26回1/3を投げてまだ3点しか許していない。

明らかに変化したのは直球の球速だ。

自身が20代よりも直球の球速が上がっている。

ファンは「また全盛期きた」

「明らかに復活遂げてる」

「神投手戻ってきた」

などの声を上げている。

 

 

 

 広島0ー0中日(2024年4月28日 バンテリンD) 

 

 広島は打線が決め手を欠きながらも、

投手陣が再三のピンチをしのぎ、

相手に1点も与えなかった。

プロ野球史上初となる、

月間3度目のスコアレスドロー。

 

 

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昭和生まれの爺には
特別に思い浮かぶ事は無い
昭和の話題にはついていけるが・・・
 
 

流れ星1年前はPC故障中Amb無しおばけ

 

 

下矢印雑学蘊蓄キョロキョロ