気持ちが沈むけどまた上がる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

野球菅野 対 柳

「スガコバ」で3勝目となるかキョロキョロ

 

 

 

解説(コメント)の中身は別で

言いたい放題の応援団的な唇

これはこれで有りかと・・・

 

技術的な解説は若手の?解説者でOK

江本孟紀氏(76)、中畑清氏(70)、

達川光男氏(68)による

『週刊ポスト』の名物企画「ENT座談会」。

 

前編では、昨年日本一の阪神について江本氏が

「“アレ”にもう1つ“レ”がついて“アレレ”になる」

と論じれば、

中畑氏が古巣・巨人の打順について物申すなど、

“大荒れ”の展開となったが、

さらに後編では

「順位予想の修正」も飛び出して……。

 

 

 

 

 

 

今は守りを重視するしかない?

基本はバントが出来ることから・・・

しぶとく点を取らなければ勝てない

今年は試合の流れを感じるのが難しい。

ロースコアの接戦が多く、一つのミスが命取りになる。

 

この日も岸田の悪送球が決勝点になったが、

攻めた結果だから仕方ない。

やはり、課題は攻撃だ。

流れを変えるホームランが欲しいところだが、

8試合も出ていない。

スタメンに一発を期待できる選手を選んでないのだから、

打順の巡り合わせをもう一度考えないといけない。

 

 

 

ゲーム開始前のコメントです

篠塚・宮本 流石に分かり易い

篠塚さんは「ベテランの涌井投手に対して

若手がどう対応していくのかは楽しみ。

ジャイアンツはいま、バッティング良くない、

点が取れていない。

バント練習を試合前にしていましたが、

ランナーが塁に出たら、そうした動きを

阿部監督がしてくると思う。

そうした采配が成功するかが、カギかなと思います」

と見どころを語っています。

 

 宮本さんは「点が取れていないので、

先発の赤星投手が先制点をあげない

というのが大事ですね。

打撃については5番がカギ。

丸になるのか、坂本にするのか、

監督にとっては悩みどころかと思います。

あとは得点圏打率が低い。

だからこそ、ピッチャーがしっかり

抑えるのが大事ですね」としています。